※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

高知県の戸建てで毎月3万円の高い電気代に困っています。築50年以上の家で電気を節約しているが、昼間は誰かが家にいる状態。四国電力を使っているが、オススメの対策はありますか?

高知県の戸建て住んでるんですが電気代が毎月3万円ぐらいかかってます😥

築50年以上は立ってるんですが戸建てってこんなに電気食いますか?
こまめに電気も消してるんですが今は昼間とか私が仕事に出てないので24時間誰かは家にいる状態です。

四国電力なのですがオススメありますか?💦

コメント

ウッディ

戸建てで同じく築50年以上の古家住まいです。電気代は月1.5万ほどです。4LDKエアコンは1台のみ、冬場は灯油ストーブ3台使っています。赤ちゃんが居るのでエアコンは基本24時間フル稼働してます。
au電気を使っています。
エアコンが多いと電気代かかるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰 

同じく築50年以上の戸建てに住んでますが、今年の冬は電気代25000円くらいでした🥲
四国電力のオール電化プランです。
ちなみにエアコンはリビングと寝室についていて常にどちらかは使ってる状態です。

mama

コンセント🔌を抜いたりすると違いますよ。
やはり、コンセント🔌が付いてるだけでも電気が流れてるので
後は、プランを見直したらいいですよ。