※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前の妊娠で切迫早産だった方、次の妊娠の間隔はどれくらいあけるべきか病院で指示されましたか?他の方の指示も参考にしたい。

前の妊娠で切迫早産だった方、次の妊娠の間隔はどれくらいあけるよう病院で指示されましたか?

私は前回の妊娠が切迫早産で点滴入院など経て、結局予定日超過してたんですが、次回の妊娠までにあけるべき期間について主治医に尋ねたら、「3ヶ月とかだとちょっと心配だけど、半年以上あければ大丈夫」という形で言われて、意外と短いなって思っちゃいました💦
個人的にはもうちょっとあけようかと思っているのですが、みなさんがどう指示されたかを参考にさせていただいて決めようかと考えてます。
可能なら、もし先生からその期間について根拠を言われていたら、それもあわせて教えていただけると助かります🙏
ちなみに私の主治医は「早産の場合WHOは2年あけるって言っているけれど、それは発展途上国とか栄養状態がよくないところも含めて言っているのであって、日本は栄養状態いいから、そんなにあけなくて大丈夫」と言っていました😣

コメント

ママリ

5年、8年空いてますが、どちらも切迫早産です🤣笑

開けようが開けまいが体質?かなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭おつかれさまでした💦
    せっかく間をあけたところで変わらないかもですね🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産と言われ入院はしませんでしたが自宅安静で過ごしていました。
1ヶ月健診で聞いたら2人目はいつでもいいよ!と言われました。
切迫はなる時はなるし、ならない時はならないから期間は特に気にしなくていいということでした!
私も期間空けたほうがいいと思っていましたが、医師の考え方によっても違うんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもですか!まぁ、切迫早産自体、そんなにはっきりした予防対策がないのかもしれないですね😣

• 3月30日
なこ

上の子の産後指導の時に産むのはどんな経過でも二年くらい開けた方がいいと言われました!
2年あけての出産ですが、切迫です💦
まぁ体質でしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産うんぬんに関わらずということですね!
    どのみち切迫早産になってしまうのはつらいですね😭
    今ご妊娠中で切迫早産ということですね💦頑張られてくださいー!!安産をお祈りしております🙏

• 3月30日
ゆい

第一子、切迫入院、予定日超過で産まれて、その時は2年開けた方が…って言われました!
でも、第二子は産後1年過ぎで妊娠して、切迫(自宅安静)、予定日超過で生まれて、第三子は産後2年過ぎで妊娠して切迫入院して、ギリ37週出産だったので、切迫になる、ならないは体質だと思います😅
切迫早産になったら、次の妊娠も切迫早産になる可能性は30%らしいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産にもう3回もなられてるんですね…!本当におつかれさまです💦
    やっぱり間隔をあけようがあけまいがって感じなんですかね😣
    30%…!意外と少ないですね🤔

今もご妊娠中とのことで!切迫早産にも早産にもならずに元気に産まれてきてくれることを、心からお祈りしております!🙏

• 3月30日