※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

実印を新しく買おうとしている女性。主人は苗字と名前どちらで作るか迷っている。皆さんはどちらを使っているか?

今まで実印は100均のを使ってましたがまさかのそれを無くしてしまい新たに買おうとしてるんですが主人がちゃんとした印鑑作ってもらって買ったら?と言うことで買うのですが主人は名前で作って貰えばいいじゃんと言うのですが苗字の方しか使ったことがないので違和感しかなくて😅皆さんは自分の実印は苗字と名前どちらの使われてますか?

コメント

ふわり

私の実印はフルネームです(^^)

ナツ花

苗字のものです(*^^*)

独身のころのものは、名前でつくったのもあります!

はじめてのママリ🔰

実印も全て苗字しかないです☺️

独身の時に作ったので下の名前のみです。
苗字が変わる予定がなければ苗字でもフルネームで作ってもいいと思います!ら

実印は名前のみです!
家族と混ざる心配もないし特別感があって気に入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

名字です。
下の名前のも持ってますが、下の名前でもいいということを知らない人も多いので、名字のほうがいろんな場面で無難で使いやすいです。

み

遅くなりましたが💦皆様コメントありがとうございました✨とても参考になりました😊