※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
子育て・グッズ

4歳の息子が1週間前からうんちを出すのに時間がかかり、毎回苦しそう。硬くて量が少ないうんちを1日おきに出しています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

4歳になる息子
1週間ぐらい前からうんちを出す時長時間かかります。
1時間以上ずっときばってしんどそうです💦
うんちはだいたい1日おきに出してますがその度にずっときばってます。
だしたうんちはやっぱり硬いけど量は全然ありません。
一度病院とかで診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

まぬーる

それは便秘ですね💦
硬いと出せずに腸に溜まりますし、一度見てもらいながらかん腸してもらうといいです。

慣れると市販のものでかん腸できますが。

• ポンズ

ポンズ

便秘ですよね🥲
    カンチョウ…絶対嫌がって大泣きします😖
    でもやらなきゃですよね!

• 3月30日

おむつあればおむつ履かせて出るか確認してみると良いと思いますさすがに1時間以上トイレだと大人でも大変だと思うので😢

• ポンズ

ポンズ

コメントありがとうございます😭
    うちの子まだオムツでオムツの状態でずっときばってるんです😰
    多分お尻がきれててうんちを出すのが痛くて怖がってるんですよね😩

• 3月31日

退会ユーザー

こういうときはうちはどちらが長くうーんて出来るか競争してみようと声かけてうんちのことはあまり気にさせないようにしています。それか4歳だとおむつ履かせておしっこしてみようねと声かけて刺激やおしっこ出すにも力が入るので気づいたら出るかもしれないです。

• 3月31日