※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

排卵日が近い方で初診の方いますか?胎嚢確認できましたか?受診日が早いか不安で、皆様は早めに行きますか?子宮や卵巣の痛みが気になります。

排卵日が3月12日付近だった方で初診行かれた方いますか?

胎嚢などは確認できましたでしょうか?😭

本来来週の金曜日6w3dで受診予定でしたが
子宮の痛みが気になるので4/1の5w6dで予約変更しました。

ですが上記の週数は前回の生理予定日から数えた週数です。

排卵日から数えると受診日の4/1は4w6dです。


2人目の妊娠も4w5dで受信してたみたいで
小さな胎嚢飲み確認できました。

胎嚢が確認出来ればそれに超したことはないのですが、
はや過ぎないのかと不安になりました。

皆様だったら心配になったら少しでも早く初診行きますか?😭
特に出血とかもなく子宮の痛みや卵巣の痛みが気になって仕方ないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日10日ですが、
初診にはまだ行ってませんが
子宮あたりの違和感や時々痛みます。

生理周期が平均31日周期でズレがあるかと思い最終生理からではなく
排卵日(2w)から計算して
4週間後(6w)4/8〜あたりに受診しようと思ってます!

  • たぴ

    たぴ

    ありがとうございます!
    私も金曜日まで待てれば良かったんですが、卵巣の痛みが気になってしまって。でも後々予約変えなければよかったと後悔しています。
    悩んでも仕方ないのですが、
    主人はあまり早いとお金の無駄になると思っているようでほんとにもやもやです。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年末に稽留流産をし手術したので
    今回の妊娠は毎日が不安でまだ素直に喜べていません…。

    一度気になると、少しの痛みでも
    過剰に反応してしまいますよね😭

    ご主人さんはおいといて、
    痛みが続くようであれば
    受診したほうがいいと思います!

    無事に妊娠継続できますように!

    • 3月30日
あるぱか

排卵日近い方がいらして前のめりに読んじゃいました😌

私は心当たりから計算して排卵日予想が3/12〜3/15です。
もともと周期は不順気味で、アプリでの生理予想は3/29ですが普段からあまり信頼できない感じです。

3/27で検査薬陽性確認後、4/2 受診しましたが、小さいけどもしかしてこれかも?位のコメントだけで来週再受診になりました。
受診後あたりから少しだけお腹がチクチクする感じがありますが…気にしすぎな気も笑
昨年秋に進行流産だった不安もあり1日1日が長いです🥲
参考にならないコメントですみません。

たぴさんも良い経過になられてますように☺️

  • たぴ

    たぴ

    コメントありがとうございます!

    4/1に私も受信し、胎嚢っぽいのがあるね?とのことでした
    私もまた来週8日に受診でそれまで不安で仕方ないです🥲

    • 4月3日
  • あるぱか

    あるぱか

    胎嚢っぽいのがとりあえず確認されたとのこと! 全てが安心にはならないですけど希望の光ですね✨
    すくすく育ってくれますように🍀

    私は不安になるのわかってるのに検索魔しちゃうので、できるだけ趣味のこと考えたり思考を逸らしてます笑
    次の受診日まで、お互いに乗り切りましょ💪

    • 4月3日