※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ旅行(25w3d-4d)について、どう思いますか?旅行行かれた方はどのくらいの週数でいきましたか?自宅から車で1時間40分ほどのところです。

マタニティ旅行(25w3d-4d)に行くのは一般的にどう思いますか?自宅から車で1時間40分ほどのところです。

また、旅行行かれた方はどのくらいの週数でいきましたか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

全然良いと思います

切迫とかなく、体調が順調ならいいと思います!
私も安定期に電車で3時間くらいのところ旅行行きましたよ!

とこりん

全然いいと思います😆
私は23週くらいで行きました!
もう少し後にも行こうと思ってましたが、コロナや予約の関係でこれが最後になりました🥹
家から2時間半くらいの場所で病院が近くにある場所に宿泊しました😊
あとその頃はトイレが近かったので、いつでもトイレ行ける道を走ってましたw

しもママ

体調が問題なければ大丈夫じゃないですか🤔

私は13週の時に旅行行きました💡

1人目の時はもっとお腹が大きくなってから行きました💡

臨月だと怖いのでやめとくかな?と思います😅

ただ旅行でもあまり長時間歩くのは控えてました💦
貧血が元々あったので、ちょこちょこ休憩したり、疲れたら無理せずホテルで休んでました💡

ホテルで休んでいる間は旦那は1人で観光したりしてもらってました🙌

ひ

私は行かなかったです😭
めちゃくちゃ元気で経過も良好だったのですが…
1人目でマタ旅についていろいろ調べてるうちに旅先で急変された方のブログや、お医者様の記事を読んでしまい…
もし、何かあったら…って考えてしまって踏み出せなかったです😱💨

はじめてのママリ🔰

後期入った頃に行きました!
2時間くらいのところで、旅館でゆっくりと周りでご飯程度です♪

順調に進んでおられるなら、いまのうちに行っておくべきだと思います!行っておいてよかったねって今も話してます🥰

はじめてのママリ🔰

1人目の時27wに飛行機の距離行きました😂
車なら休憩しやすいし良いと思います!

ぎんなんちゃん🐣🔰

妊娠8ヶ月の時に車で2時間の温泉旅行に行きましたよ🥰体調が順調ならいいかと思います!
ただ何かあった時にすぐ対処出来るように近くの病院とか探しておいて、旦那さんは飲まないようにするなど、緊急事態に備えておくのが無難かなと思います🥺💖

みい

助産師さんからのお話でしたが、万が一のことも考えて、何があるか分からないので、かかりつけの病院から1時間以内くらいの場所へのお出かけ(宿泊も含む)が望ましいとのことでした!
今、全く問題なくても日常と違う活動をすると容態が変わることがあると言ってました。