※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻がひどく、先行き不安。吐き悪阻のピークが心配。続く気持ち悪さに耐えられず、上の子もいるため対処法が知りたい。

悪阻について

現在妊娠5週です。
1人目の時も5週から悪阻があり、食べたらおさまる食べ悪阻だったのですが、今回は朝晩が特に気持ち悪くて食べても治る感じがしません。
まだ5週なのにこんなに気持ち悪いなんてと先行き不安です。

5週から割と気持ち悪くて貧血気味だった方、ピークの時はやはり吐き悪阻でしたでしょうか😭
ずっと同じくらいの気持ち悪さが続くならまだ耐えられるのですが、これ以上何をしても気持ち悪いと上の子もいるのでどうしたらよいのか、、、😭

コメント

はじめてのママり

同じく5週から気持ち悪さはじまっています💦
飲み始めて1週間とかですが、ビタミンB6のサプリを取り始めて、だいぶ緩和されてきました😣

• はじめてのママり

はじめてのママり

ビタミンB6のサプリは市販のものです💦
    5週の半ばに動けないくらいしんどくなってしまって、いつも飲んでいるサプリに追加しました😣
    研究でもつわりに効くのはビタミンB6か生姜しかないとされているみたいで、、、ですが本当に吐き気のある時にビタミンB6を含むささみやバナナは全く受け付けなかったので、サプリで取り入れ始めました😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うところに書いたコメントに気づいて頂きありがとうございます!
    まだ食事がとれるうちはB6の食事もとりつつ、サプリも調べます!ありがとうございます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
ビタミンB6のサプリとは市販のものでしょうか?
エレビットは飲んでいるのですが…

はじめてのママリ🔰

4週終わりくらいからつわりが始まって、ピークは8〜11w頃でした。

でも1回も吐かなかったです。
胃痛がとにかく酷くそのせいで気持ち悪くて食べられず、4キロ落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりピークは8週からですよね、、、仕事にもいけるか不安でしかたありません💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は在宅だったので会議は横になりながら出席したり、昼休みはガッツリ布団で寝たりしてなんとかしのぎました😂

通勤だったら耐えられなかったと思います…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、ありがとうございます😭

• 4月2日