※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の成長について、80サイズの服がいつまで着られるか悩んでいます。同じ月齢のお子様の経験を教えていただけますか?

7月生まれ、現在1歳8ヶ月の娘が身長82〜3cm、体重11kgほどだと思うのですが、服を買い足すか悩んでいます。
成長曲線通りいけば7月(2歳0ヶ月)で身長86〜7cm、体重12kg弱ぐらいになります。

2歳を過ぎても80サイズでもギリギリいけるのか、いけないのか、、
着るのは1人なのにたくさん服が欲しくなってしまって😂
(80サイズも着せる前提で)最近は自分なりに厳選して90サイズを買っていますが、来年も着られるならもっと買ってもいいかな?(買いたいw)と思ってしまいます😂

同じぐらいの月齢(体型)のお子様がいる(いた)皆さん、服の大きさにもよると思いますがいつ頃から80サイズは着せなくなりそうですか?

コメント

ゆき

1歳7ヶ月の末っ子が
同じくらいの体型ですが
もう80パツパツで
物によっては100
着せてます😂
まだ80着れるのすごいです🥺
すぐサイズアウトして
もったいないなーと
思っていたところです😅

  • 天使ママ

    天使ママ

    ひ、、ひゃく!笑
    娘は頭囲が大きいので頭は通りづらくなってきましたが🤣冬・春服は80です。
    なんなら9-12mのも着てます🤣
    夏服の80は着られてもパジャマに回して、90サイズ新調しようかなと思います❣️(買いたいだけ)
    ジャストサイズで着られる期間が短くて結局ワンシーズンで終わりがちですよね〜💦
    ありがとうございました✨✨

    • 3月30日
ゆう

1歳半の時82cm12.2kgで初夏には80完全にサイズアウトでした。

真夏に86cm12.7kgで、90がジャスト。2歳半にはサイズアウト。翌年の夏は93cmで95を着てました。

  • 天使ママ

    天使ママ

    詳しくありがとうございます😭✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月
12キロ後半
88-90センチほどですが、もう100着てます!ピッタリサイズです😉
90だとお腹出たりウエストパツパツです🤣

今年の夏用のパジャマは110の半袖買いました…

  • 天使ママ

    天使ママ

    半袖だとある程度誤魔化されるかな、と思ってますがお腹が出ちゃうとダメですね🥹ww
    パジャマは去年の80サイズTシャツをメインにしようと思ってますが、新調することになったら90ではなく100にします😎✨
    ありがとうございます✨✨

    • 3月30日