※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこや近づきを拒否するので悩んでいます。同じ経験の方いますか?将来は改善されるでしょうか?

生後8ヶ月の完ミ・2回食の娘です。
抱っこすると手足で突っぱねたり、顔を近づけると避けられたり手で拒否られるんですが、同じような方いますか?💦
周りには抱っこされるとママの服を掴んだり、ママの顔に押し付けるくらい顔をスリスリする子がいて、とても羨ましくて自分に何か原因があるのかとちょっと悲しくなります😅
少し距離をとり笑顔をみせると笑ってはくれるので嫌われてるわけではないと思うのですが笑
今は拒否されるけど、もう少し大きくなれば自ら掴んだり顔を近づけても平気になったよって方もいれば教えてほしいです🙏心の支えに。笑

コメント

mayhi🔰

拒否はなかったけど割とドライな感じで上の子は乳児期を過ごしていて(後追いもない、ぎゅーすると笑って逃げようとする等)そういう性格なのかな?と思っていましたが発語が出て更にペラペラ喋るようになってからはママママママァーーー!てマママンです🥺♡w
ちょっと面倒なくらい甘えてくる時もありますw
脳がどんどん複雑に発達してきたらまた変わるかもです☺️

• ミナ🔰

ミナ🔰

そうなんですね!マママン可愛い🩷
    励みになります!ありがとうございます♪

• 4月9日
クマちゃん

うちは服や顔をつかんだり、服にすりすり顔擦り付けたりしますが、両手でやめろー!と言わんばかりに拒否られることも普通にあるので、今は気分じゃないのなって思って、笑ってればヨシとしてます!

• ミナ🔰

ミナ🔰

羨ましいです🥹✨
    拒否な時もあるんですね!
    ウチもいつかしてくれることを願ってます!!

• 4月9日