※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店で作成した間取りが気に入らず、一から作り直す必要があります。土地契約前に完成するか不安になりました。他の方は1回目の間取りに満足していますか?何度修正しましたか?

マイホーム計画中です。

人柄のいい工務店で契約し、間取りを作ってもらってます。

昨日、間取りの下書き段階のものを見せてもらったのですが、全く気に入りませんでした!💦🥲

全て気に入らなくって一から作り直してもらわないといけない感じでした。

今週土地契約、1ヶ月後くらいにローンや間取り決定の予定だったのですが、1ヶ月でやりたい間取りが出来るのかな〜と不安になり、やる気なくなりました、、

みなさん1回目に作ってもらった間取りは気に入りましたか?
何回直してもらいましたか?🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

1回目に3つくらい作ってくれて、その中から選んで、それをまた少しいじってもらう感じでした‼️

せっかくのマイホーム!!
自分の好きな間取りになるまでしてもらいましょ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つも作ってくれるのですね!
    そのやり方なら理想の間取りになりそう🥺👏🏻
    理想のマイホームになるよう頑張ります!!

• 3月30日
ひーちゃん

2〜3回ほど作り直してもらったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらい作り直してもらいますよね!🤔

• 3月30日
みーこ

うちは一回でオッケーしました!

うちは契約から着工までにかなり時間がありました。
その間も決めた工務店さんの見学会行ったり、打ち合わせしたり、遊びに?行ったり、棟梁さんといっぱいお話しできました。
そのおかげで、間取り作ってもらう頃にはかなり仲良くなって、生活や好みもわかってくれてたので、1発で気にいる間取りかいてきてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    信頼関係あってですね!!👏🏻
    考えるのも面倒なので羨ましいです🤣

• 3月30日
ことのんママ

私は、最初に出てきた間取りが、まったく気に入らなくて。
私の出した希望は、なんとなく叶えようとしてくれていたのは分かったのですが、これじゃ建売と変わらんじゃん。と思いました。

口で希望を伝えると、うまく伝わらないと思ったので、ネットでこれだと思う間取りを探し、自分の生活や予算に合うように、少しアレンジして間取り図を書いて、それを渡しました。

3日ほどで、図面に起こしてくれましたので、そこから修正をしていきました。
素人の私が書いた間取りを、プロがアドバイスしてくれるといった形でしたが、希望通りになりましたよ。

私が書いた間取りを、一度白紙に戻して新たに作ったので、細かい部分を含めれば修正は7〜8回しましたが、担当さんがとても良い方で、何度でも修正してくれました。
それでも、間取り決定まで2ヶ月はかかっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!建売と変わらん🙄
    (私がこだわり強いのもあると思うのですが、、)

そんなに直して2ヶ月かかってないのですね!
    大手ではないので完璧な間取りが出るまで約1ヶ月かかるので(その分きっちりしてくれてるんだろうけど)土地契約したら間に合うのか不安で😱
    私も好きな間取り見つけて考えてみます!✊🏻

• 3月30日
いち

2回目まで、向こうに修正して貰い、3回目は私が修正して可能な間取りが確認してもらいました。
確か4回位変えたと思います。
最初の間取りはほぼ変えました。