※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那に「子供の寝かしつけを遅くしたら?」と言われますが、寝る時間は変えない方が良いです。20時に寝るルーティンがありますが、おっぱい欲しさに2.3時間おきに起きます。自身は寝る時間を遅くしたいと思いません。

旦那に寝かしつけの時間遅くしたら?と言われます

生まれてから8ヶ月、夜は寝ないです。
もうそういうものだと半分諦めてますが、
旦那の周りの赤ちゃんは夜21時から朝6時7時までぐっすり寝るそうです。

旦那に子供の寝かしつけの時間遅くしたら寝るんじゃない?と言われますが…寝る時間は変えないほうがいいですよね?
一応20時に寝るルーティンは染み付いていますが、
おっぱい欲しさに2.3時間おきにおきます。

ちなみに私自身は寝る時間を遅くしたいと思いません…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないはその子によるので、寝る時間遅くして解決はしないと思います🥺
成長と共に寝るようになってくると思います🥰母乳だと卒乳するまでは泣いちゃうかもですが!

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないは赤ちゃん次第ですね😂
母乳だから仕方ないのかな?とは思います!

うちはミルクなので2ヶ月のときから5〜6時間寝てくれます。
最近は6〜7時間寝てくれます。

周りの話を聞いていると母乳の子はやっぱり寝る時間短いですね。

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月でおっぱい欲しさに頻繁に起きます🥲

私も夜寝てほしくて時間ずらしてみたりしたことありますが、寝ない子は寝ないです😭
もう諦めましたけど、寝不足きついですよね…朝までぐっすり寝てくれるなんて夢のまた夢です🥲(笑)

主さんが寝る時間を変えたくないのであれば今まで通りでいいと思います!✨

はじめてのママリ🔰

こればっかりは性格かなぁと。
あんまり20時を21時にしたところで、恐らく普通に起きると思いますよ笑。
朝までぐっすり、そんなに多い月齢でもないかなと思います。

もち

寝ない子は寝ないですよ!!時間ずらそうが何しようが多分今まで通り2〜3時間おきに起きると思います😅
長女がそのタイプで1歳すぎてもそんな感じでした😅

今は一度寝たら起きなさすぎて困るくらい朝まで寝ます!

はじめてのママリ🔰

1歳になるまでは寝かしつけとかしてなかったです笑 どうせ起きてくるし私も仕事してないしいいやーって🤣