※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生になる子供には、陶器のお皿を使ってもいいか迷っています。皆さんは子供にはプラスチックのお皿を使わせていますか?

小学校のお子さんがいるご家庭で、お子さんに使うお皿は割れないプラスチックとかですか?割れやすい陶器とかですか?

今まではお皿もコップも子供が使うのも私が使うもののプラスチックでしたが、もう小学生に入るので陶器でもいいかなって思いましたが、皆さんはどうなのか気になりました。

大人は陶器、子供はプラスチックって分けるのもめんどうだしいろんな種類を置くほどの食器スペースも無い。
でもプラスチックで色移りしたり汚いお皿で食べるのも嫌だし、、プラスチックなので百均で揃えてます。高いプラスチックのお皿を買う気にもなれず。

皆さんのところはどうですか?

コメント

ままな

上の子と下の子は陶器使ってます☺️
3歳まではプラスチック使ってました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べ終わった食器ってシンクにお子さん置きますか?うちの子は男の子で置くと大概ポイって感じで陶器だったら割れてるのでは、、?って思うのですが、シンクの上に置かせてますか?

• 3月29日
ttt

1番下の子ももう全て大人と同じ食器を使っています!
コップもガラスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べ終わった食器はシンクに置きますか?シンクの上に置いてもらってますか?

• 3月29日
  • ttt

ttt

おきっぱなしです!
    料理ができて運んでね〜はお願いしますが、終わった後はお手伝いはしてないです!
    だからガラスでもいけるのかもしれません!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    最初の方は心配なので私がシンクに持って行こうかなって思います!

• 3月29日
ママリ

うちは離乳食の時期からずっと陶器です!
小学生なら陶器でいいと思います😊

乱暴に扱うと、ガラスも陶器も割れちゃうから危ないよ。
丁寧に扱おうねって話したら分かってくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子、違うことを考えてたりするとヤクルトのゴミとかをシンクに置いたり、皿もゆっくり置いてと言ってるのに忘れてガシャンって置くので少し心配な面があります😅
    一回様子見で使ってみようと思います!

• 3月29日
さらい

おとなと同じですよ

陶器やガラス

ままり

うちの子もこの4月に入学しますがまだプラスチックばかりでした😂
で、同じくそろそろガラスや陶器でもいいかなと思い、(子供が急に集める!とはりきっちゃったので)ヤマザキ春のパン祭りのシール集めて貰ったお皿(強化ガラスだから割れにくい)を使い始めました✨
とりあえずその一種類だけで、他の食器はまだプラスチックです😂統一感とか気にしない🤣

食べ終わってシンクまで運んでもらってますが、シンクの中(下)ではなくシンク横(上、調理の作業スペース)に置いてもらってます😊

はじめてのママリ

大人と同じです!
小さい頃から磁器のもの使ってました!
陶器よりは割れにくいです。