※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワーク向けのノートパソコンについておすすめのメーカーや機能について教えてください。事務系の仕事をしたいです。

在宅ワークをしたいなと思っているのですがおすすめのノートパソコンのメーカーはありますか?
また、どういった機能があればいいとかありますか?
調べると色々ありすぎて全然分からなくて…💦
ちなみに事務系の仕事をしたいと思ってます!
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

資格無しの事務系未経験でしたら在宅ワークで受かる可能性低いです🥲自分で仕事を発注してなどでしたらいけると思いますが、応募してやるのでしたら多分最初は教えるためにも何カ月か出勤しないといけないです💦
ちなみにパソコンはMacBookがオススメです!中古でも全然使える物でしたら問題ないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    一応高校で日商簿記はとったのですが3級なので求められてるかは怪しいとこですよね…出産するまではずっと事務をやっていたのですが経理とか専門的な方ではなかったので厳しいですかね😥
    そうなんですね!
    中古でも全然大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月30日

退会ユーザー

3級から履歴書にかけるので3級でも全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️ただ、経理の事務未経験でしたら受かったとしても最初から在宅ワークは厳しいと思います💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務全般ならなんでもいいなと思ってたのですが専門的なところは経験が大事ですよね😭
    ありがとうございました!

• 3月30日
せあら

動画編集とかしないのであれば、Corei5、RAM8GB. SSD 256GB
動画編集などしたいのであれば、Corei7、RAM16GB, SSD 512GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います😊
事務作業するなら Windowsがよいと思います🙆‍♀️Macはクリエイター向きで、少し仕様が違います。
中古など購入する際は、セキュリティやOSアップデートの面で考えると発売から5年以内の物の方がよいと思います。
後々OSアップデートできないと、また買い替えしなきゃいけないのであまり古いものは選ばないようにしてみてください😊
Windows10は来年10月にサポート終了するので、中古の場合はアップデートできるかの確認が必要です。
新品ならすでにWindows11がほとんどです。
10万前後でまともなもの買えるかと思います😊
Officeアプリ搭載してない場合はサブスクかライセンス購入が必須です。合わせて確認してください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
    Windowsがいいんですね!違いがよく分からなかったので助かります!
    パソコンを買うにも色々確認しなければいけないのですね!
    また近々見に行ってみようと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

在宅で何するかによりますね💦
私はローコードアプリの作成とかRPAするので、個人的な好みでhp,DELLが好きです☺️CPUの処理性能と持ち出して使用もあるので小型サイズで10万円程のhpパビリオンを選びました。
CPUといえばintelのCore i3,5,7ですが、コスパのAMD Ryzenも気になって興味本位で選びましたがよく動いてくれてます!
家では大きいモニターに出力して、キーボードも別のもの使ってます。
中古でも良いと思います!
私は少し奮発してしまいました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    繋がってるものじゃなくて別々なんですね!
    やっぱり値段が高い方が動きや機能もいいんですね🤔
    また教えてもらったことを含め色々みて考えて調べてみます!

• 3月30日