※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯の裏側の治療後、ざらざら感が気になります。銀歯?が入っているようです。これで終わりでしょうか?

歯科医師さん、歯科衛生士さん、いらっしゃいましたら教えてください。
上の前歯の裏側が虫歯だったらしく、治療してもらったのですが、
治療後、舌で触った感じが綺麗ではなくて、ざらざらしてるので、内側に鏡をあてて見たところ、銀歯?みたいになってました。

何も聞かれることなく、治療が進んだのですが、これで終わりなんでしょうか?内側とはいえ、銀歯は嫌なんですけど、、、😅😅

あまり虫歯になったことなく、詳しくないため教えていただけると嬉しいです。

コメント

くぅ🐇

前歯に銀歯はしないと思います💦
レジン充填が一般的で保険で白い詰め物になりますよ🙆‍♀️

かなり昔の治療でアマルガムというのが、金属っぽい詰め物で前歯に使う事もあったのかもしれませんが、現在は保険適用外ですし人体にも悪いそうで今の時代に使っている歯科医院は無いと思います!

歯の全面を削ってまるっと被せるタイプの治療なら裏側は金属になりますが…今回は裏側のみの部分的な治療だったんですよね🤔

実際に見てないので状況がわかりませんが、どちらにしろザラつくのは良くないし気になると思うので再度診てもらった方がいいかと思います😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後日、白い歯になると言うことでしょうか?
    裏側だけなので、見えるわけではないのですが、なんとなく、嫌で😫
    また行く予定あるので、言ってみます!

ありがとうございます!

• 3月30日