※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

妊娠線が心配です。市販のボディークリームを使っていますが、臨月になる前に妊娠線用のクリームを使った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
34wの初マタです。

みなさん、妊娠線っていつ頃出来ましたか?
私は今のところ妊娠線ができていないのですが、9カ月に入ってからドンドンお腹が前に出て来てるし、最近お腹の皮膚が痒いことが増えたので、妊娠線出来るのかな。ってちょっと不安です💦

ケアは市販のボディークリームを大量に塗るようにしてます!妊娠線用の高いやつをケチって使うより、安いやつを大量に塗り込んだ方がいいかなって思ってそうしてきましたが、さすがに臨月くらいは妊娠線用のやつを使った方がいいんでしょうか?

コメント

ももんが

妊娠線予防のものを使ってましたが妊娠線できました😂
お腹痒いなーと思って鏡見ると赤い線が小さく出来てたりして、あっという間に広がりました😑💦
今ではそれもいい思い出ですが(笑)

体質が1番関係あるみたいです(>_<)

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    体質が一番関係あるんですね💦
    ピリピリと痒いことが増えたのでもしかしたら今からできるかもしれないですね…
    クリーム塗りまくります!

    • 3月24日
mm( ´∀`)

私は7カ月頃から少しずつ出てきて、今じゃえらいことになりました😂妊娠線用クリーム大量に塗ってましたが意味なし。
やはりクリームは妊娠線用でも妊娠線用じゃなくても、人によりけりだとは思います!出来る人はなにしても出来ちゃうし、出来ない人はどれだけ体重増えても出来なかったと言いますし😭💦

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    妊娠線用のクリーム塗っててもできる人はできちゃうんですね💦
    やはり体質が一番関係あるんですかね!
    体重も今の時点でかなり増えてるんですが妊娠線出来てないので、このまま出来ないのかなぁって期待しつつ不安です!

    • 3月24日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    そうですね〜体質だと思います😭
    今の時点で出来ていないなら、出来なさそうですね😊💕

    • 3月24日
uua

わたしはもともと乾燥肌もあって痒くなるので、ケアも同じようにボディクリームはかかさずつけてはいましたが、長男の時もだったのですが、体質なのか何なのか、今回も妊娠線が出来ません。
もしかしたらにゃん♡さんも妊娠線がもともと出来にくいのかもしれません…!

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    ゆうははさんと同じ体質だったら嬉しいです!
    私も元々乾燥しやすいんですが、今のところ出来てないので、このまま出来ないといいなぁって思いながら塗りまくってます!

    • 3月24日
るる

37wすぎだったと思います。
お腹ちょっと下がった?と言われ始めた頃に、お腹の下に妊娠線が数本..
初期から毎日毎日塗っていましたができました。
不思議とショックではなく何故か嬉しかったです。勲章だ!と思いました笑

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    お腹が下がってからできる事もあるんですね!産まれるまで毎日ケア続けたいと思います!
    私も特にショックは受けない気がします!(笑
    本当に、出産を頑張った勲章ですもんね!

    • 3月24日
ふぁ

クリーム塗らずに
現在+11キロですが、妊娠線は出来てないです。
よく雑誌で、一番人気とかで出てくる、妊婦用の高いやつ買ったんですよ!
もったいなくて使えないのと、めんどくさくて使ってない…笑

膨らむ9.10ヶ月が乾燥時期だと妊娠線出来るんじゃないか!とびびってましたが、結局は体質かなぁと思いました🐤

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    妊娠線用のクリームって高いんですよね💦買っても勿体無くて少しずつしか使わない気がして妊娠線用は買えませんでした💦
    私は現時点でふぁさんより体重増加してます…が、妊娠線出来てないのでこのまま出来ないといいなぁって思ってます!

    • 3月24日
  • ふぁ

    ふぁ

    ほんとほんと!
    高いからってちょびちょび使うくらいなら、安いクリームまめに塗りまくる方がいいと思います🙌
    今の時点で出来てないなら、出来ない体質なんじゃないか って思ってしまうのと、今さら頑張っても、多分出来るときは出来ますよ!(他人事 笑)

    出来たら出来た!
    今さら、お腹見せる機会なんか、そうそうないし、プールとかで見えても、なーんも思いません!
    勲章や💓

    • 3月24日
キキ

今、32週なんですが、私も今の所できていないです!
私はずっと二ベアのボディークリームを塗っています。
安くてもたっぷり塗った方がいいのかな?と思い、このまま二ベア塗り続けようと思います😆

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    私と同じ考えの方!♡︎ʾʾ
    私も今のケアの仕方で出来てないので、このまま続けたいと思います!
    出来たら出来たで気にしないんですけどね!

    • 3月24日
まり11223

産休に入って少ししてから急激にできました😭
バイオイル塗ってたのに💧
しかも、産後おっぱいにもうすく妊娠線ができてました😱
もともと乾燥肌なのでその影響もあると思います。

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    おっぱいにもできるかもしれないんですね💦おっぱいには何も塗ってないので、今夜から塗ります!
    塗らなくても出来ない人もいるし、妊娠っていろんなことが人それぞれなんですね💦

    • 3月24日
Lieb

できてないと思っていましたが、産後の体を見ると目立たない程度でしたが下っ腹に少し、あとはお尻と太ももの境目辺りにはできていました😭
お腹はニベア青缶を塗っていただけでしたがまだ効果はあったかなと思います(>_<)
お腹以外のお尻、足全体、胸などもクリーム塗ることをオススメします!

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    今の下っ腹見えてないだけで、産後見たら出来てる可能性もあるんですね💦
    全身塗りたくります!!!!

    • 3月24日
  • Lieb

    Lieb

    まだ今の時期乾燥しますし塗りたくってくださいw!
    因みに産後できたことに気づいた妊娠線たちも1年経った今では本人的には気にならないくらいになりました(>_<)
    私は2人目が今お腹にいますので、一回伸びてるぶん伸びやすそうだし早めにクリーム塗ろうと思ってます!

    • 3月24日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    妊娠線は一度できると完璧に消えないって聞いてましたけど、気にならない程度になってくれるなら安心です!
    人前でお腹出す機会もないので出来てもあんまり気にしないんですけどね(笑
    2人目の時は私も更に気をつけようと思います!

    • 3月24日