※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

母乳を増やすためにできることや、mamacoなどの効果的な方法について教えてください。過去の経験やアドバイスもお願いします。

【母乳出すためにできることって??】

1人目の時、左右5分10分ずつ飲ませてもミルクを規定量飲み、全然出てないなぁと思って生後5ヶ月頃に完ミになりました。
次の子は節約とダイエット(笑)のためできれば母乳でいきたいなと思っています。

おっぱいマッサージや乳頭ケアは37週頃からやる予定(産院の指示あり)なのですが、母乳を出すために他にできること、たとえばmamacoとかってありますか?ほんとに効くのかな、と思ってしまって値段も高いしなかなか手が出ません💦笑
1人目出なかったけどこれやったらよかったよ!などありましたらそれも教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙏🏼

コメント

れい

1人目が出なかった訳じゃないんですが、とにかく産後水分を取りまくるのが大事かと思います!

あとはひたすら頻回です
1日12回以上を1ヶ月やれば安定するので、ミルクの量判断はそこからで良い気がします

時間で区切ると満足感足りないので、乳首が落ち着いたら好きなだけ飲ませるのが無難ですよー
うちの子は30分→5分とかで飲んでました