※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こども用のランチョンマットを使っている方、使い勝手はどうですか?液体がこぼれた時の便利さや、どんな種類を使用しているか教えてください。

こどものランチョンマット使っている方いますか?
何でもいいですが画像のようなやつです。

使い勝手どうですか?
ランチョンマットを拭き机も拭き二度手間かな?なんて思いますが、ないと液体がこぼれた時永遠と流れていきますよね?

また使っている方何使ってますか?🫶

コメント

m.k08

1歳過ぎに使ってましたが、うちの子はランチョンマットが気になって食事が進まない(マットで遊び出す)とか、マットの上に食べ物が落ちたり汁物がこぼれたら結局、布巾とかで拭いてたのでマットあっても無くても同じや!と思って無くしました💡
あと、マット敷いてあっても結局、食べこぼしで服はよごれるのでエプロンとマットの両方洗うことを考えたらマット無しでエプロンだけで良いやと思ってエプロンだけにしてます。
もし、どうしてもマット敷きたいならシリコン製でも良いけど布のマットでも良いかもです!

• ママリ

ママリ

ランチョンマットで遊び出すことは想定してなかったです…気になるんですね😂

そうなんですよね〜結局マットも拭いて机も拭いてエプロンもってなりますよね〜ダイニングテーブルに直接ハイチェアをくっつけている方はランチョンマット必須かと思っていましたが、そうでもないんですね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

使ってます😊食器と一緒に洗って乾かしてるので、そこまでお手入れの労力はないです!
食器の音や動くのを防げたり、見た目も可愛いので重宝していますよ🍀

• ママリ

ママリ

買ってよかったんですね!
    食器と一緒に洗うことが当たり前になってくるとなんてことないのですが、洗い物結局増えてるなーって感じもないですか?

いろいろ防げるのいいですよね!1番は汁物やお茶がこぼれた時にと思っているのですがどうですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペラペラの一枚だけなので、特に洗い物の負担はないですよー😊
    汁物がこぼれた際は、おっしゃる通り、広がらないし、量が少なければ、そのまま流しに運んで流せるのでそれも便利ですね✨

• 3月31日