※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの収納について、4歳の息子がいる方が相談です。おもちゃが混ざりがちで困っていて、大きい箱ひとつに全部入れる方法について知りたいそうです。例えばレゴは袋に入れるなど、大きい箱ひとつでの収納方法について教えてください。

おもちゃの収納について聞きたいです!
4歳息子がいます。
今はカテゴリごとに箱を分けて遊ぶときだけ出すようにしています。
おもちゃが混ざりがちで最近うまく行っていません。
おもちゃは全部大きい箱ひとつに入れる!という方法もあるらしくて悩んでいます。

大きい箱ひとつ!の収納はどんな感じですか?たとえばレゴは袋に入れて…など

コメント

はじめてのママリ🔰

レゴはレゴの箱、
小さい物(フィギュアなど)は小さいもの用の箱に入れて
その他はそのままどーん!です🤣

ちゃこん

うちはニトリのカラボを横置きして、その中に100均のカゴを3つくらい置いてます。
例えばブロック、プラレール、ハッピーセット等細かいおもちゃで分類。
1つの箱に全てを入れるとおもちゃを探しにくいので、ざっくり分類すると子供も仕分けしてくれるようになりますよ😃

収納の中身が全く見えないと玩具を忘れて遊ばなくなるので透け感のある箱や、おもちゃが見えやすい高さの収納箱を用意すると管理しやすいですよ😊
カラボだと小学生になっても教科書を入れられるので便利です👌
使ってないおもちゃは子供に処分するか聞くのもいいと思います。