※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
雑談・つぶやき

父の高収入で保育料が高く、働いても手元に残らず悩んでいます。実家暮らしで生活費も親が払っているため、自分の負担が理解できない状況です。貯金もできず、困っています。

シングルで4月から働きます。
実家から出るつもりではあるのですが、
父の年収が高すぎて保育料がクソ高いです
働いてる意味が全くないといってもいいほど
高くてパートしてるのと同じくらいしか手元に
残りません。
実家に住んでようが生活費だって払って
住ませてもらってるし、なんやかんやして
保育料も自分が出さなきゃ行けないのに
両親の年収含むなんてほんとに意味わかんないんですけど

ただの愚痴になってしまいました笑

まじで貯金もクソもなくて草なんですけど

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚し去年10月から働いてます!

実家にいて両親の年収計算されるの本当に嫌ですよね😭
2人で7万超と言われたので速攻アパート借りて今保育料0です😂

金銭面キッついですよね💦

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    まじきついです!!
    1人で六万超えです、たしか、、、

    きっつすぎて発狂しましたwww

    そしたら母が父に言っちゃって出してあげるよと言われたんですけど、そうゆう問題じゃねーーーーーと1人で暴れてました笑

    ひどすぎます、

    • 3月30日