※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

男の子親は、未就学児の性加害についてどう対処すべきか。また、そのような事態を防ぐためにどのような教育が行われているのか知りたいです。

Xで未就学児同士の性加害について話題になってますが男の子親はどうするのが正解なんでしょうか?未就学児の女の子の股を未就学児の男の子が触ったり舐めたりしたりしたそうです。その後女の子親は怒り訴えると言われたそうです。(もちろん親ならそうなる気持ちすごくわかりますし訴えるじゃ済まない気持ちわかります。)
またこうならないためにどういった教育をされているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?そんな小さい頃そんな事できるですか😳😳
デマだと思ってしまいました😅

そんな事起こらないため小さい頃から教えるのが一番だと思います。
触っていけない所など理解できるようになってからしっかり話すのが良いと思います。

ぴょん

私もその投稿見ました😣💦
調べたら、ユネスコが5歳〜性教育を始めるのを推奨しているようだったので、今度絵本を買って娘に読み聞かせようかなと思ってます❣️

るな

私的には、男女関係なくどちらがやったとしても同じように問題だと思ってます。
また、被害者側も被害意識を持てるだけの知識をつけてあげるのも大事だなと思っています💦

プライベートゾーンは他の人に見せたり触らせてはいけないよと小さい頃から話してあげること。
性教育の絵本を一緒に読んで、小さい頃から一緒に考えてあげることが良いのかなと私は思ってます🥹!

はじめてのママリ🔰

Xの件は加害児親の対応がかなり問題ある印象です。言い訳や開き直りをせずに真摯に謝罪していれば相手もそこまでの言い方はしなかったのでは?と思いますけどね…
加害児本人から「何度も舐めて嫌がられてないし女の子は喜んでた」と聞いたからそう言う方向にしろ、って1ミリも相手に申し訳ないという気持ちが感じられません😅
加害は加害なのだから起こってしまったのなら平謝り一択です。

子供には「だいじだいじどーこだ?」という絵本を通してプライベートゾーンの話をしています。触るのも、触らせるのもダメ。触られたら大きな声を出して逃げる、大人に話す。3歳ごろから教えています☺️

はじめてのママリ🔰

私も見ました!
本当にあった話なのかな?作り話じゃない?と思いましたが、早めに性教育をしないといけないなと改めて思いました😣
私もみなさんが言ってるように絵本を買って教えていこうかなと思っています😌

まりん


みなさまありがとうございます🙇‍♀️
私も大きくなったら絵本買って読み聞かせたいと思います😊