※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子がいます。息子が潜在性二分脊椎の疑いでMRIとCTを撮ること…

1ヶ月の息子がいます。息子が潜在性二分脊椎の疑いでMRIとCTを撮ることになりました。産まれた時からお尻の上あたりにできもののようなものがあり産院では様子見と言われていたのですが1ヶ月検診後に近くの小児科を受診したところ二分脊椎の疑いがあるから紹介状を書くと言われて大きな病院を紹介されました。そして本日、紹介先の病院を受診し1ヶ月後頃にMRIとCTを撮る予定です。息子のお尻はお尻の上あたりに(腰に近い)ふきでもののような皮膚のへこみ(大きさは米粒くらい深くない)があり周りの皮膚が少しぷにぷにする程度に盛り上がっている感じです。お尻の割れ目の延長線あたりには若干の凹みがありそこだけ少し毛が濃いです。他の方の質問をみると窪みや穴がある方の方が多く、似たような所見の方がいないのできっと二分脊椎確定なんだろうなぁとショックをうけてます。この先この子を育てていける自信がなくなってしまい、申し訳なさでいっぱいで辛いです。何もわからない息子の笑顔を見ると健康に産んであげることができず申し訳なくて心が張り裂けそうで…。CTでは症状の度合いをみることができるとネットで見てCT撮るってことはもうほぼ確定なのかなぁとさらに落ち込んでます。今、息子は気になる症状はないのですが人によって症状が様々で中には無症状の方もいらっしゃるようですがどう言う症状がでるかわからないし不安でしかたないです。二分脊椎の子を育てている方、二分脊椎の疑いで検査をされた方、皆さまのご経験を教えて下さい(;_;)

コメント