※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

子供の入学式の服装について、フォーマル感を出したいとの相談です。ジャケットを着せたいが、デザインが隠れてしまうことに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

入学式の服について
子供がどうしてもこれが来たい!!
というので購入したのですが
少しカジュアルなので
フォーマル感といいうか、きちんと感を出したいと思っています🥺
靴は黒の光沢のあり少しヒールある靴
くつしたは白でレースのついたハイソックスです。
本当はジャケットを着せたいのですが
袖にボリュームがありますし、
そもそもそのデザインが可愛いのに完全に隠してしまうのもなぁ…
と非常に悩んでいます🥹
何か良い案はありませんか?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

袖のボリュームを生かすとしたらいっその事インナーとして来て、フォーマルめなジャンパースカートを着せてみるのはどうでしょうか?
襟がV字のものや深いものだと胸元の華やかなレース部分も見えると思います!

• みー

みー

ジャンパースカートですか!!
    おしゃれでいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月30日
ママリ

可愛い服ですね🌷
私なら、足元は白タイツにして足は素足を全く見えなくします。ハイソックスでも素肌がチュールの間からから見えるとカジュアル感出ちゃうかなと思いました!
この前白タイツの上に、たっぷりレースがついた靴下(足首丈)重ねたら可愛かったので、白タイツ+靴下もありかと思います。

レースやチュールなどボリューミーなので、髪を三つ編みとかでコンパクトに結ぶとけっこうきちんと感出る気がします。髪飾りもつけるとしても小さめで上品なものにします。

服は隠さずそのまま行っちゃいます!少し周りより派手かもしれませんが、私だったら「あら可愛いプリンセス☺️」と思います。

• みー

みー

タイツに靴下可愛らしいですね😍
    たくさんアドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 3月30日