※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
家族・旦那

長文になってしまうかもしれません。仕事の都合で離れて暮らす旦那が私…

カテゴリーが合ってるか分からないのですが質問させてください。長文になってしまうかもしれません。

仕事の都合で離れて暮らす旦那が私の心ない「あなたの子供じゃなかったらどうする?」という一言で子供が自分の子供じゃないかもしれないと言いだしてしまって…と以前質問させて頂きました。

最近状況が変わって、結局分かったのは、私がその一言を言う前から旦那は浮気していました。浮気は二度目です。一度目は結婚前で別れて、結局よりを戻して結婚したのですが、今回はもうやるせない気持ちです。離婚は確定しております。

浮気相手のかたは、人生で三度しか会ったことがないほぼメールでのやり取りだけのかたらしいですが、いつ一緒になるか、相手が本当はどんなかたなのかも分からないけど、将来的には彼女と一緒になりたいそうです。
そして子供のために定期的に子供には会いたいそうです。

検診や子供にかかる費用や自分の生活費は自分の貯金から出していました。旦那のせいではないのですが、父が今年に入ってから他界しました。父が危篤のときも、旦那には状況を報告していました。ですが父が危篤のときでさえも、浮気相手のかたとメールのやり取りしていたんだなあと思うとやるせなくなってしまって。

旦那いわく、子供には父親が必要で、子供のために旦那自身ができることは何でもしたい、会えるときは会いたい、だそうです。

ですが正直、今まで子供の為に何かしてくれたわけでもなく、これからすると言われても信じられないというか、期待できなくて…。
それでも子供にとって、離れていてもやはり父親が必要なんだと考えたり、でも自分の父が危篤のときに他の女性と楽しくメールしてたんだと思うと関わってほしくなくて…。父の死は関係ないと考えようとしても、つらくなってしまうんです。

浮気相手のかたと別れることはできないか聞いても、無理の一点張り。最初は生まれてくる子供の顔を見たら気持ちが変わるかもしれないと思ったのですが、変わらないの一点張り。
時間が経てば私の気持ちの整理もつくかと思ったのですが、出てくる気持ちは、子供に会わせたくないとか、旦那に対する負の感情ばかりです。

やはり私が耐えて、子供の為に子供の父親と良好な関係を築くべきなのでしょうか?
産後すぐはもう来ると確定していたことなので仕方ないのですが、それ以降は本当に、関わってほしくないんです…

コメント

ちー

コメント失礼します!
私なら会わせたくありません。
にこばんさんがすごく辛く支えになってあげないといけない時に他の女とメールなんて。

子供のために出来ることはしたいなんて勝手すぎます。
子供のためでも自分の都合が悪くなるようなことだったらしないんぢゃないかとおもいます。
子供には父親が必要。確かにそうかもしれないですね…でもそんな自分勝手な父親いるでしょうか?
私は片親で育てられましたが父親がいてほしかったなんて1ミリも思ったことないですよ(^-^)
子供のためでもなんでもないです!
ただやっぱり金銭的にも精神的にもにこばんさんが辛い時が出てくると思います(;_;)

にこばんさんに抵抗がないのであればお子さんが産まれて落ち着いて新しいパートナーを見つけられてもいいんじゃないでしょうか?(^-^)
読んでて凄く旦那さんに怒りが…。
今から可愛い我が子が生まれてくる。
にこばんさんを支えてほしい時に。

子供のために父親ができることは浮気相手と別れることが1番ですよね。何でもするならそれくらいしろって話ですよ。
にこばんさんが会わせたくないならそれでいいと思います。

はるママ

初めまして(*^^*)
子供が会いたいと言うなら会わせる、会いたくないなら無理に会わせない
というのはどうでしょうか?
旦那さんの浮気が原因なのに会いたがる旦那さんににこぱんさんが無理する必要はないと思います。
ただお子さんが大きくなってパパは?って聞かれたときに会いたいと言われたら会わせてあげたほうがいいのかなと思います。
お互い自分の気持ちではなく子供の気持ちを優先してあげてはいかがでしょうか?(*´-`)
産後すぐはきっとにこぱんさんの精神的には会わないほうがいいと思うのでお子さんが理解できるぐらいまではにこぱんさんの無理のないようにしてみてはどうでしょうか?
あと浮気で証拠もあるならお子さんの為に養育費など貰えるものはきちんと頂いたほうがいいと思います!
それが旦那さんの子供のためにできることだと思います(>_<)

わたしも結婚前に浮気されてたのでお気持ち察します。
これから出産、育児と大変な事が続きますが頑張ってください!
きっと生まれてくる赤ちゃんが癒してくれますよ(*´ω`*)

*R♡M*

子供のために何でもしたいと思うなら、その女性と別れるべきでしょう…
それは無理、だけど子供とは会いたいなんて、自分の欲だけに生き過ぎな気がします…なんだか、ずるい気がします…自分ばかり幸せで…
私だったら、別れないのであれば子供には合わせないと言ってしまいそうです_(:3 」∠)_