※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
子育て・グッズ

最近性被害の話を見て心配。子供に性教育を考えているが、男性との2人きりが怖い。Xでお父さんの意見が少ないので、男の子の性教育はどうするか悩んでいる。

最近Xなどで、性被害の話を見てしまいとても辛くていたたまれません。大人からの被害の話や幼稚園児同士での被害、加害などもみてしまい女の子二人のママになったので心配でなりません…。
上の子が3歳になったので性教育について絵本は少しずつ導入していこうかとは思っているのですが…。
周囲の男性陣に安易に子供と2人きりにさせるのすら怖くなってきました。例えば義父が娘に「じぃちゃんと風呂入るか?」なども嫌です、心配です😞家族の集まりの場で仕切り無しで娘のオムツも変えたくありません😞情報が過度に入ってきてしまうのもよくありませんね…。

あと、Xをみていると性教育について悩んでいたり、考えているお母さんはたくさん見受けられますが、お父さんはあまり見かけません。我が家は男の子が生まれた場合小学生のある程度になったらどうやって子供ができるのか、避妊の大切さ、コンドームの使用方法などの説明はパパがすると決めていました。Xではお父さんからの意見があまりないなあという印象です。我が家は結局女の子のみとなったので私が子供たちが小学生のある頃にしなければと思っていますが、男の子のお子さんのいるお家でパパが今後性教育をする予定はありますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

下地は私が行い、旦那がコンドーム使用方法・追加で完璧な避妊はないことを言う担当です💡

• ごろごろまま

ごろごろまま

コメントありがとうございます😊とっても共感出来る方針です✨導入がママだと入りやすいものですよね!

• 3月29日