※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

北海道から関東に引っ越しを考えています。子供達をもっと遊ぶ場所に連れて行きたい理由が1番です。土地感がわからず、住みやすい場所を教えて欲しいです。

北海道から関東に引っ越しを考えています😚

子供達をもっと遊ぶところに連れて行ってあげたい
と言う理由が1番です!

北海道は遊ぶところや楽しいところが少ないので
お出かけも毎回おなじ場所になりがち。。



土地感が全くわからないのですが
住むとしたらどのあたりが住みやすいですか?🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

関東といっても広いですが、希望の都道府県はありますか?
遊ぶところでいえば都内のが豊富だと思います。

  • mama

    mama

    千葉あたりいいなぁと思っていました!北海道から都内は一気にレベル上がりすぎて大丈夫ですかね?🤣🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埼玉出身で実家は千葉です。今はさいたま市に住んでますが。
    都内は子育て支援に手厚いのでその点もいいとは思います。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

遊ぶだけじゃなくて子育て支援も都内がいいですよ〜

  • mama

    mama

    子育て支援もいいんですか☺️
    魅力的ですね❤️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面心配ないなら23区内がいいですよー

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

千葉の流山市が子育て支援が手厚いとニュースで特集されてました!

  • mama

    mama

    そうなんですね😍
    千葉いいなと思っていたので調べてみます😋

    • 3月30日
初めてのママリ🔰

転勤で北海道に住んでいて、また転勤で次は千葉県に行きます。北海道本当に遊ぶところ少なかったです!

自然はあるので夏は公園とか行けて良いですが冬はもうもっぱら家やショッピングセンターのしょぼい遊び場1箇所だけとか😂笑 毎回有料のところも行けないし困ってました。

都内は子育て支援も充実してますし、公園もたくさんありそうですよね。23区はお金に余裕がないと厳しいと思いますが、23区外の市とかはどうですかね☺️

我が家の住まいは千葉市になりそうですが、千葉も悪くなさそうですよ〜!(まだ住んでないので憶測ですが)