※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

実母から1歳の誕生日の予定を聞かれて困っています。実家まで遠く、娘が人見知りで疲れるため、会うのは乗り気ではない。何かいい案があれば教えてください。

実母から1歳の誕生日なにする?どこいく?と聞かれて、困っています。
実家までは電車とバスで片道2時間弱の距離なのでなかなか帰ることも出来ず、お祝い事(お食い初めや初節句など)の行事がないと会える機会がないので次の楽しみは1歳の誕生日ってこともそれを楽しみにしてるのも重々承知なのですが、娘は生後3ヶ月頃から人見知りというかママ以外は発狂レベルで泣き叫ぶ子なので親戚の集まりや実家に帰った時に誰も抱っこすらできない状況でわたしの疲労だけが溜まりに溜まることになってしまうので、正直1歳の誕生日に会うのも乗り気にならなくて、どこいく?とか聞かれても適当に流してしまいます。
4月から保育園に通うので誕生日を迎える頃には今よりはマシになるのかもしれませんが、先々のことを早めに決めたがる実母にしんどさも覚えて、苦しくなります。

わたしの気持ちと反してうちの両親は
なにもしなくていいよは通じないので

1歳の誕生日にこんなことしたよ とか
両親と一緒にここに行ったよ とか
何かいい案あれば教えて下さい😵‍💫

コメント

ママリン

1歳の誕生日は、とくに両家の両親は参加しませんでした!
スタジオで写真撮って、赤ちゃん寿司とケーキを食べさせました。
あとは一升パンも作ってもらいましたね。
おうちでお寿司でもとって一緒に食べるとかじゃダメそうですか?、

• ころ

ころ

家でお寿司でもって私も思っていたのですが外に出かけたいらしく😮‍💨
    家族だけで過ごしたいです、、笑 一升餅か一升パンお願いしてみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月30日
きなこぱん

ご実家で一升餅のイベントだけ一緒にするのはどうですか?🙂家でしても食べきれないので☺️
私は1人目一升餅、2人目一升パンにしましたが選び取りカードもしたりして盛り上がりますよ😍
お誕生日の頃には暑くなってると思うので実家でプールするとか、スイカ割りするとかもいいかもですね!

• ころ

ころ

一升餅か一升パンお願いしてみようと思います🥹✨
    選び取りカード良いですね!たくさん案くださってありがとうございます😭参考にさせて頂きます!

• 3月30日