※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育休延長は可能だが、給付金延長は難しいかも。育休延長しても給付金がもらえないなら退職も考える。退職時に給付金返還の可能性は?どうするか悩んでいる。

育休延長、育児休業給付金延長、退職色々考えると頭が痛くなってきました😂

育休延長は出来ると思うのですが、給付金延長の方が私のミスで出来ないかもしれません。(入所希望日を1歳以降で記入してしまった)

もし育休は延長出来たとしても給付金の方が延長出来ないのであれば育休を延長する意味が無いので(お金入らないので)退職しようかなと思います。

皆さんならどうされますか?延長されますか?退職されますか?

もし退職した場合育休からそのまま退職になるので給付金を返さないといけないとかあるんですかね🥲無知ですみません💦

コメント

ままち

書き間違えってことで書類の再提出は
不可能なんでしょうか😣
復帰したいと思える会社から
給付金なしで延長して
保育園の申し込みもします😣

育休から退職しても返金にはなりません😊
育休延長予定でいて保育園は決まってない
ということですよね??
それなら保育園は決まってないので働けない
それで終わりです😊
保育園決まっていて退職にしても
大丈夫です😊

• はる

はる

保留通知書に書いてあるので多分無理だと思います。市役所にも電話してみました🥲

給付金なしで延長ですかねやっぱり😱

1回保育園応募して落ちたらそっからの途中入園の応募はしてないと市役所の方から言われてもーどうしよて感じです😭

良かったです!返せ!なんて言われたらどうしようかと思ってました😂
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ままち

ままち

何月入園で申し込んだんですか??

途中入園の応募…🤔?
    市によって申し込みの仕方や落ちた時翌月からどうするか対応が違うのでなんともですけど…😣そもそも何月から復帰する予定で考えてたんですか??

• 3月29日
  • はる

はる

去年の7月31日出産
    今年の10月20日まで育休がなぜかありました。
    なので育休最後まで使っていいと勘違いして入所希望日を10月1日と書いてしまいました。😭

去年の11月に今年の4月からの入園申し込みがあったのでそこで申し込みました。

• 3月29日
  • ままち

ままち

10月20日までの育休ってなんなんでしょう😣そして9月末まで育休をとるつもりだったのになんで4月申し込みに??

そもそも今年の7月30日までは延長手続きなどせずとれるはずです🤔保留通知は会社に提出しなければ本来の7月30日までは貰えるのではないでしょうか🤔??

• 3月29日
  • はる

はる

会社からのなのでよく分からなくて💦
    10月末まで育休取って10月から入園させるつもりで申し込みました!
    途中入園の申し込みも4月入園の人と一緒の申し込みだったので💦

なのでとりあえず市役所に電話したら7月末に育休を変更してもらってくださいと言われたので変更しまだ提出はしてないです。
    分かりずらくすみません💦

• 3月29日
つ

とりあえず、4月の復職の確認が会社となければ会社は期日までは育休とるつもりでいると思ってますし、1歳0730までは給付金はでるから焦る必要はないですよ。