※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しく旅行できず、友達の自営業の旦那は頻繁に旅行。羨ましく感じる出来事や、家族旅行の頻度について悩んでいます。

旦那の仕事が仕事柄激務で休みがとれず(休日出勤もあり)
あまり旅行なども行けません。。
朝早く夜は日付け変わる前くらいに帰ってきます。
2年に1回旅行は行ければいいほうです。普通かな?笑
子どもは2人います。


私の友達が現在子ども2人、もう1人妊娠中です。
友達の旦那さんは自営業で結構稼いでいるみたいで
休みも割と自由で
弾丸で沖縄旅行やその他国内旅行、ディズニー、そして海外にも行ってたりします。2ヶ月に1回くらいは旅行に行ってるきがします。
毎回ラインをしてくるのですが
やっぱりいいなぁ羨ましいなぁと思ってしまいます😭
臨月でも旅行に行ってたりもしました。
お金あるなぁ、、、と妬んでしまうことも、、、

〇〇(私)はあんまり旅行行けなくて可哀想。
子どもも可哀想。と言われたこともあり
ショックというかむかつきました( ; ; )
スルーしましたが、、。

そして私は2人子どもがいますがそれぞれ妊娠中も出産もトラブル続きであまりお出かけもできずでした。
その時も、その友達は私は妊娠中もつわりもなく全然トラブルもなくて出産も安産だったからさ〜。
せっかくのマタニティライフ、旅行も行けなくて残念だねと言われたこともあります😣

そして今3人目妊娠中でまた多分旅行いっぱい行って
自慢してくるんだろうなとちょっと憂鬱です。。


みなさんのご家庭は家族旅行、結構いかれますか?😣

コメント

ままりん

嫌な気分になりましたね💦

ブロックしちゃダメですか?😂
こんなマウント取り😅

臨月で、旅行先でもし何かあったらどうするの?って思っちゃいます。ちょっと引きます。🙄

うちは子ども一人ですが、付き合いたてに一度行ったっきり、8年旦那とは行ってません😂
去年は義実家全員で久々に旅行しましたが💦

はじめてのママリ🔰

激務ではないですが、土日祝仕事なので私や娘たちと休みが一切あいません😂
旅行はこちらが有給つかって年に2回ほど(一回は家族旅行、もう一回は友達家族と旅行)いってます!
ただ私や娘たちは三連休とか暇なので友達親子と別で行ってたりもします!笑