※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることになり、頻繁な授乳や離乳食の悩みがあります。先生に相談済みで、卒乳や授乳回数の調整は難しい状況。慣らし期間で自然に慣れてくれるか不安です。

完母のまま保育園へ預けた方!お話聞きたいです😂

10ヶ月で来週から保育園に入ります!
おっぱい大好きで昼夜問わず
2時間起きぐらいの授乳です😂😂
出かけてたりすると3〜4時間空きますが😅
離乳食も食べが悪くていまだに80g
食べるか食べないかぐらいです。笑

先生には全部伝えていて、
もう10ヶ月だからミルク移行は
しなくて大丈夫とのことでした!

仕事の時間的に預けるのは
7時間程度です。

もう来週に迫ってしまったので
今更回数減らしたりは諦めてます、、
卒乳も考えてません!
上の子は2歳半まで飲んでました。笑

かなりの頻回授乳なので不安です😂
慣らしで自然に慣れてくれますかね😅

コメント

プーさん大好き

末っ子を7ヶ月で預けました。完母でしたが、ミルクの練習はしなくていいと言っていただけたので、練習せず入園しましたよー。離乳食もたいして食べられないのに、ミルクは5ccなどからスタート(笑)20cc飲めたら拍手(笑)長い時間をかけて、200cc飲めるようになりましたよー。家に帰るとすぐ、おっぱい。もち、お家でもおっぱい。今でもおっぱい飲んでます😋

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ありがとうございます!
    かなり頻回授乳なんでそこが
    心配で、、😂

    • 3月29日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    我が子もそうでしたよー。でも、赤ちゃんも学習してくれるので、保育園で諦めてミルク飲むかもです(笑)

    • 3月29日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    泣いたらおっぱいなんで
    1時間空かない時が
    ほとんどです(笑)
    慣れてくれるといいです😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4月産まれでギリギリ1歳なる寸前の0歳児クラスから預けてます。
完母でした。
4月生まれってこともありミルク移行しなくていいとだけ言われました。娘だけ保育園ではお茶でした。
それで家に帰ってからおっぱい吸ってましたね😂
それが1年半か2年くらい続いていつの間にか吸うのやめてました😂
なので吸いたいだけ吸わせてました〜

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    寝かしつけも添い乳だし
    泣いたらおっぱいで
    一日中おっぱい飲んでるので
    不安しかないです😂
    慣れてくれますかね😂😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園が楽しくてそのうち吸うの忘れてますよ😂
    うちの娘はそうでした!!
    吸うより保育園であった出来事話したいみたいな感じでした!!

    • 3月29日
はじめてのママリン

うちも10ヶ月で預けました。ミルク拒否ちゃんだったので、仕事行く前に授乳して、帰ってからまた授乳。保育園ではお茶を飲んでました👍何とかなりました。

末っ子まだ吸ってます😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    寝かしつけも添い乳
    日中も機嫌悪かったらおっぱいで
    一日中おっぱいなので
    慣れるか不安です😂
    時間が解決してくれますかね😂

    • 3月29日