※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで熱が続き、食欲や水分摂取が不足している。医師の処方薬も飲みにくい。再度通院すべきでしょうか?

4歳の子供が月曜日(25日)から40度の熱発あり。
その日に通院し、アデノとヒトメタの検査で陰性。
次の日も40度の熱が下がらず他病院へ通院しインフルの検査で陽性。インフルエンザBでした。
ずっと寝ており、食事も取れず、ほとんど水分も取れず。3日目で7度台まで下がり少し食欲も出てきて4日目は、朝から熱はなく、ご飯はあまり食べませんがアイスやお菓子を食べていました。走り回るほど元気でした。

4日目の夕方よりまた熱発あり、38度〜39度。寝る前に座薬を入れ寝ました。

5日目(本日)も朝からずっと38度から40度の熱あり。
ほとんどご飯も食べられず水分も取れずずっと眠っています。

処方されさ薬はいろいろ試しましたがなかなか飲めず、
3回くらいは飲めました。

水分も取らないのでトイレは1日一回のみです。
熱が高くなってくると呼吸も荒く心配です。

再度通院すべきでしょうか?

コメント

うさぎ🐰

水分も取れないのは心配なので受診した方が良いと思います!
#8000で小児科医師もしくは看護師さんに相談出来るので夜間救急含めてどうしたら良いか聞いてみたら良いと思います!