※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKで子育てって大変ですか?

1LDKで子育てって大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が歩くようになる1才頃だと、狭いと感じてくるかなと思います。
リビングが広めだとそんなに気にならないかと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、1歳4ヶ月で歩くようになったので狭いかもしれないですね💦
    2階建てで一階が6畳、二階が12畳のLDKです。狭いですよね💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

おもちゃや洋服が増えてくると収納する場所に困るかなぁと思います。
あと、うちは田舎のため、1LDKは一人暮らしか同棲で住んでいる方が多く騒音で迷惑をかけてしまうのでは無いかと考えてしまいます💦(子育て世代がほぼいないので苦情が来そうで😓)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKって、ファミリー向けではないのですね💦
    テラスハウスタイプのお家なので上と下にはいないのですが、横の人に迷惑になってしまいますよね😓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるのかもしれませんが、うちの地域ではファミリー向けでは無いですね🧐
    後は木造や軽量鉄骨は本当に音が響きます💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同僚が1LDKに住んでます😊
子供は一人っ子です。小学生に上がるまでにはお引越し予定らしいですが、現在4歳。
普通に住んでますよ。
ただ1LDKのマンションなので子育て世帯があまり居らず騒音の苦情がかなり多いらしくて、階数には気をつけた方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると自分の部屋が必要になったりしてきますよね💦
    今、1歳4ヶ月で住もうと思ったのですが、1LDKは子育て向けじゃないのですね💦

• 3月29日
ママリ

子ども2人の時、1LDKでした!小さい時期は、目が届くので意外と良かったです。
でも大きくなってくるとなかなか厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳くらいまで住んでいましたか?
    今、1歳4ヶ月で1LDKのテラスハウス住もうと思ってたのですが、苦情が多そうだし、考え直したほうが良さそうですかね😓

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

一番下が生まれるギリギリまで住んでたので、上の子は3歳過ぎでした。
    多分、下の階の人はうるさかったと思いますが、我慢してくだざってたのか、クレームはなかったです💦

• 4月1日
はじめてのママリ

今現在1LDKのアパートに住んでます🍀*゜子供が生まれた時に両隣と下の階の人に挨拶に行きました。今のところ苦情等はなく過ごせており不便は無いです!が、やはり子供が1歳すぎた頃に引っ越せるようにマイホーム計画中です。

あづ🔰

1LDKに住んでいます🙋🏻‍♀️
うちはスライドドアなので取り払って20畳くらいの1Rにしています。物も多くないのでまだそこまで狭さは感じていないですが、テラスハウスタイプだと厳しい気はします💦

ねんね期は目が届くのでよかったですが、歩き始めてからはやはり騒音問題がありますね…
我が家は年少になる頃までに引越し予定です😌