※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那が元カノと仕事をしていて、秘密を隠していることに不満を感じています。信頼がない状況で精神的に苦しいです。離婚は考えているが、子どものことや金銭的な問題もあるため、今は我慢しています。他に何か行動すべきか悩んでいます。

自分が同じ状況だったら、皆さんどうしますか?

3年前に結婚して子どもが1人います。
結婚式をした日から旦那に対して理解出来ない所が増えてきてます。

○結婚式&2次会終了後に元カノが式と2次会に出席していたと初めて聞かされる
○コロナ禍の中での2次会だったので、私の友達は9割欠席で来てくれたのは5人→旦那の友達27人は全員出席
あまりの差があったので2次会のみ延期にしないか相談するも「俺の所は全員出席するのになんで延期しないといけないの」と反対され、ほぼ旦那側の同窓会になる
○男女グループ(女4人(元カノも含まれる)男3人)のグループで会う度に私の愚痴を言っている
○家族の中の何気ない会話(最近だと私がとある部分の整形をしようかなと考えている)等が元カノに筒抜け
○結婚式が終わった3日後に元カノがコロナ陽性と連絡があり私には内緒にしようと旦那と元カノが約束する
○人間関係に悩んでいる時に旦那に相談するも突き放される→元カノがほぼ同じタイミングで人間関係の悩みを相談したら熱心に相談にのっている
○旦那と子どもが熱を出してW看病した後、私が熱を出すと「大丈夫?」もなく自分の仕事ばかり心配する(私が少し手伝ってるんで、私が出来ないと自分の仕事がストップするのが嫌らしい)
○夫婦のお金は全て一緒にしているので、欲しい物がある時は買う前に報告する→主人の欲しい物に反対した事ないが私が欲しい物に関しては8割反対される
○私がこういう事をしたいと話すると論破されて私が諦める
○旦那の友達に私の愚痴言わないでと言うと「誰だって言うだろ」と言われる
○初めてした事を間違えるとしつこく責められる
○今年からWeb関係の仕事に旦那が転職したが、元カノも一緒に仕事をしている

今思い出すぐらいでこんな感じです。
最初は元カノの事も気にしないようにしてました。過去は過去。と思っていたので…。ですが、コロナになってた事を黙っていたり、私の愚痴(家事の仕方とかが気に食わない等)を言って元カノも旦那に「男女逆転してる」とか言って賛同しているのを知って、嫌いになってしまいました。
今年に入ってからは、旦那と元カノが一緒に仕事している事を3日前に知りました。
私の愚痴を言っている事もコロナになった事、一緒に仕事している事はLINEをみて知りました。
ほぼ毎日LINEをしていたので、気になってしまいつい見てしまいました。罪悪感があり、正直にLINEを見た事を話すと「子どもがいなかったら離婚してた」とめちゃくちゃ責められました。
今は携帯がロックされていますが、3日前旦那にお願いされてPCでしなければいけない事があったので開くと、旦那の携帯と連携されているLINE画面が開いたままで、一緒に仕事をしていると知りました。
以前、LINEを見た事を話した時に元カノと個人LINEでは控えて欲しいと伝え、あまり連絡をとらないようにしてくれていた様です。
ですが、去年の年末から一緒に仕事をしようと話になったようで、今では日中私も子どもも家に居ないので、電話をしたり一緒にお客さんの所に訪問している様です。
LINEの内容も仕事の資料を送ったりと仕事の話しかしていません。
ですが、仕事なら何故私に事前に何も言ってくれないのか。
何か内緒にするってやましい事でもあるの?
個人LINEを控えて欲しいとは頼みましたが、仕事のやり取りしかしてないとなると言いにくいし、言ってしまったらLINE見た事をまた責められて今度こそ離婚される可能性もあります。
旦那の事は好きか嫌いかと言われるとまだ好きの方だと思います。ですが、信用はしていません。
離婚もするとしても子どもが20歳になって自立したタイミングでしたいです。(金銭的な心配もありますし、子どもが難病指定で病院に行く事が多いので今後の治療費の事も考えて)
毎日、「元カノと今も仕事の連絡して私の愚痴も言ってたりするのかな」「今日は元カノと何処かで会ってるのかな」と考えると、精神的にしんどくなります。
結婚後に「嘘をつかない」と約束(過去にも私が仕事している間に電話や会ったりしていた為)をしていたのに約束を破る神経が分かりません。
浮気は疑っていませんし、グループで半年に1回会いにいくのもやめて欲しい訳じゃありません。(私の愚痴を言うのはやめて欲しいですが。。)
すぐに離婚するつもりないですが、旦那が今も私に黙ってコソコソしてるのが腹立ちます。
何か仕返しをしてやりたい気分です。
1番の理想は今までの許せない事を旦那と元カノに一緒に謝罪してもらい、これからは旦那に私の気持ちを考えて発言や行動をして欲しいです。(「元カノと友達として仲良くしちゃいけない意味が分からない」と以前言ってる位なんで、100%無理でしょうが。。)

皆さんだったら、何か行動を起こしますか?
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに離婚します。

hY★

そんな夫いりません
私もすぐに離婚します。

ビール

すごくお金を稼いできてくれるなら色々我慢して離婚しませんが…そうでないなら我慢するメリットがなさそうです😭

初めてのママリ🔰

本来一番の味方であるはずの旦那さんが、自分の愚痴を友達ではなくて元カノに言うとか、、、信じられません。
私もすぐ離婚します😢

メイ

私なら離婚の準備(主に貯金)をしながら自分のことに集中します! 干渉されてると思うから旦那さんは外に向いてるのかもしれないけどこっちが外に向いてあんたなんて居なくても大丈夫と構えていたら焦るんじゃないですかね
男って大体そうですよー
結婚したから簡単に逃げないと思って安心しての態度や行動だと思います。

あと趣味を作ったり、勉強を始めたり、自分も友達と会う機会を増やしてプライベートを作ることであえてコソコソしますかね😂😂😂😂😂 

ゆり

信用0の人と夫婦を続けていくのは無理です。
私は子供居ないので即離婚案件ですがお子さんが離婚を思い留まる理由なら割り切るしかないと思います。
つまりATMと思って仮面夫婦に徹する事です。
離婚のタイミングを良く考えて行動します。
子供が20歳になるまで指折り数えて着々と離婚準備をするだけです。