※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

育休延長の方法や離乳食・授乳の悩みについて相談中。保育園入れるけど不安。職場復帰したいが無理かも。他に育休延長方法はある?

批判なしでお願いします🙇🏻‍♀️

どうにかこうにか育休延長する方法ないですかね?💦
保育園は上の子と同じとこの予定で、
先生が枠空けといてくれるらしくすんなり入れます。

ただほんっっとに離乳食食べない子で何をあげても1日3口食べればいい方(なのでまだ1回食で卵も頑張っても何も食べません💦食べるものはお子様せんべいと麦茶くらい。

哺乳瓶も拒否でどうやっても飲もうとしません。
おっぱい大好きすぎるので回数減らしてみましたが結局おっぱい欲しすぎて泣きわめいて泣きわめいて離乳食も食べず。

5月から保育園に入れる予定ですが
こんな感じでさすがに不安しかありません。

離乳食頑張ろうと授乳回数少し減らした結果
おっぱい大好きが増してしまって
昼寝も添い寝じゃないとなかなか寝なくなってしまって😭

職場の方にはダメ元で
聞きましたがやはりその理由じゃ無理で。
辞めるしかないですかね?
今の職場とても働きやすくて戻りたかったし
シングルなので数ヶ月無職で貯金崩してやっていくしかないのも不安で🥲

でも育休延長できる方法は他にないですよね?

コメント

pipipi27

育休延長目的で絶対入れない(空きがない)保育園に申し込みして落選しましたっていうので延長してる人はいました。