※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠や出産で体の変化があり、乗り物酔いやカフェイン過敏になりました。飛行機や車の移動がつらく、生理時の体調も変化。他にも日常で変化があった方いますか?

皆さんは妊娠や出産を機に体の変化はありますか?

私は乗り物酔いとカフェインを摂ると気持ち悪くなるようになりました😔

実家が遠方なので飛行機に乗ることが年に数回あるにですが
離陸と着陸の時の吐き気が酷いです。。
今思えば、妊娠中に一度飛行機に乗ったのですがあの時が
乗り物酔いの始まりでした。
車も、運転席か助手席じゃないと30分乗ってるのはキツいです..

カフェインも、コーヒー大好きなのに..
あとは生理中や生理前の体調も色々変化しました。

今思い出せないだけで、他にも日常で変わったことがあった気がします。

皆さんはどうでしょうか?

コメント

no

私も妊娠前は大丈夫だったのに、乗り物酔いするようになりました😭
酔い止め飲まないとやってられないです💦
授乳は終わったのに貧血もよく起きる気がします💦
前好きだったり平気なものが変わると辛いですよね😨

  • ママリ

    ママリ

    乗り物酔い、辛いですよね。。
    酔い止めは市販のもの使ってますか?😭
    車必須地域で使おうか迷ってます。。
    貧血は子育て中にはとてもしんどいですね😔
    体の変化にびっくりです。

    • 3月29日
  • no

    no

    市販のものを使ってます!
    同じく車必須ですので後ろの席乗る時は飲んでます、、、寝てたりしたら助手席移動してます💦なるべく運転したりとか💦
    ほんとですよね、😭産み終わってもなるなんてってかんじですね😢

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    市販薬、見てみます!ありがとうございます😊
    たしかに!妊娠中の変化も大変でしたね。。
    いつか戻ることを願ってます..😩

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は生理、排卵痛がひどくなりました😭
定期的に子宮頚がんの検査で子宮内とかも調べてるけど、異常なしです😭

それと、気圧頭痛?天気が悪かったりすると頭痛が起こるようになりました。出産を機にか年齢かわからないですが💦
私の母も若い時は気圧頭痛ひどかったと言ってたので

  • ママリ

    ママリ

    生理の変化、怖くなりますよね😭

    気圧の偏頭痛、私もあります😣
    頭が締め付けられる感じが辛いですよね。。
    脳外に行ったことあるのですが、
    女性はホルモンバランスでも
    頭痛が起きやすいと言われました😭

    • 3月29日