※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

生命保険は掛け捨てか積み立てか、年齢と月の掛金を教えてください。

旦那さんやご自身の生命保険は、掛け捨て、積み立てどちらに加入されてますか?
また、年齢と月の掛金も教えていただけると助かります😣

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

主人は積立で月1万円です!
私は掛け捨てで入院などした時に降りる掛け捨てで月4千円くらいです💓
主人は死んだらおります。私は死んでもおりません!
それは、主人が死んだら生活が厳しくなりますが私が死んでも厳しくはならないと思ったのでこうしました❤本当はもっと積立するべきだと思いますが、お金に余裕がないので💧

• める

める

コメントありがとうございます!
    うちも余裕ないです😣
    今まで保険何も入ってませんでした😂
    保険料あがるし、いい加減入ろう!と思って(笑)
    旦那の保険ですが、死亡保障1400万、入院費全額負担、それとは別に日額5000、ガン、要介護ついて6400円掛け捨て。
    これって高いと思いますか??

• 3月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

偉そうに言いながら私も保険入ったの12月です( ತ,_・・ತ)プッ
    うーん難しいですね😂
    かなりいい保険だと思いますが、やはり掛け捨てはもったいない気もします(´;︵;`)
    掛け捨てならばもう少し安いものでもいいのかなと思います💧積立ならいいとおもうんですけどね(´×ω×`)
    我が家はお金に余裕がなさすぎるのでケチですみません💧

• 3月24日
  • める

める

ちなみに明治安田生命のベストスタイルってやつです!
    やっぱり掛け捨てって勿体ないって思っちゃいますよね😂私もです!
    もう少し考えてみます😆

• 3月24日
ブイ

夫婦共にどちらも加入してます(*^^*)

旦那は死亡保障と医療は掛け捨てです!
月2万弱ぐらいです☆
個人年金で1万

私も死亡保障と医療で月1万の掛け捨て。
養老保険で積立は4万にしてます(*^^*)

• める

める

たくさん保険かけてるんですね!
    かつかつすぎてそこまでかけられません😂

• 3月24日
  • ブイ

ブイ

うちもカツカツですよ(^^;;
    積立はこれしか出来ませんし…
    強制的にしないと貯めれないので(笑)

保障は掛け捨てじゃないと大きくもてないので(^^;;

• 3月24日
  • める

める

あ、それ分かります(笑)
    私も貯金できないので、強制的に引き落とされる積み立て預金やろうかなと考えています(笑)
    大きくもてないとは、保障が良くないってことですか??

• 3月24日
  • ブイ

ブイ

銀行に預けるなら保険の方が増えますよ(*^^*)

えーっと、、
    旦那が死ぬと自分1人で育てないといけないですよね?
    終身は積立ですが、例え話ですが終身で3000万の保障を持つのはとんでもない額になりますよね?
    それを500万程の終身だけしか死亡保障がないとしたら足りないです。(お葬式、お墓できっと無くなりますので(^^;;)
    子供1人育てるのは教育費だけでも1000万かかると言われてるし、そこから生活費や塾代、部活費用もとなると子供が成人するまではそれなりの必要保障額になります。
    私自身30万程稼げるなら遺族年金等とお給料で生活して育てていけますが苦労はしたくないので旦那には掛け捨てで安い保険料で大きい保障を持ちたいんです。
    もちろん子供が2歳の今と10年後の12歳の時とでは必要保障額が違いますので成長に合わせて減額していくつもりです。

ママリでは結構掛け捨て勿体ないから終身で死亡保障にしてるよーとかみますが、いったいいくらの保障にしてるのかが謎です(^^;;
    500万や1000万程度なら必ず苦労すると思いますし、行きたい大学も奨学金なのかな?って思います…

逆に死ななければお金捨ててるような物なので確かに勿体ないですが、もしも!がないとは限らないので安心を買ってます。

元保険屋なので、色んな人を見て、どれだけ必要なのかが具体的にわかってるからかもしれませんが…(^^;;

人それぞれ考え方や環境も違うので絶対ではないですが、子供が小さいのなら今は掛け捨ての方が安心です。
    子供が成長すれば掛け捨てはやめて終身でも遅くないのかな?と思ってます(*^^*)

• 3月24日
  • ブイ

ブイ

ざっとですが、持ち家だとして下のお子さんが2ヶ月なので成人するまでで20年間、月20万の生活費だとしたら4800万が必要保障額です…
    それプラス大学費用とかになります。(20万で貯蓄していけば大丈夫かもですが…)
    4800万も持たなくてもパートして月10万ほど稼いでってのならその2400万程です(*^^*)

• 3月24日
  • める

める

説明ありがとうございます!!😆
    すっごいわかりやすいです!さすが保険屋さん!
    終身は、私も抵抗あります😣
    そんな先のこと…って思っちゃうんですよね(笑)
    安心を買う!なるほどです!
    うちの旦那は漁師なので尚更です😅
    とっても参考になりました!
    本当にありがとうございます❣️

• 3月24日
  • ブイ

ブイ

良かったです(*^^*)
    終身は終身の良さもあるのでなんとも言えませんが、少額の終身にするなら同じ掛け金で掛け捨てで安心をって思います(^^;;

漁師さんなんですか!!
    海の事故とかもありますし心配ですよね…(;_;)

旦那さんとよく話し合って下さい(*^^*)
    保険は納得して加入するのが1番ですので☆

• 3月24日
  • める

める

旦那は全て私任せなので😅
    転覆事故とかよくニュースやってるし心配です😫
    詳しくありがとうございました!
    よく考えます❣️

• 3月24日