※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ🔰
妊娠・出産

初産婦で38週4日、子宮口1センチで進展なし。陣痛までの経験や促進方法を教えてほしい。自然な陣痛を望んでいます。

38w4dの初産婦です。2週間前の検診からずっと子宮口1センチで進みません😢赤ちゃんは順調に下に降りてきてるので、胎動で肛門付近に響いたりしているのですが…陣痛までみなさんどれくらいかかりましたか?また促進するためにやったことなどがあれば教えていただきたいです😢どうにか自然に陣痛を起こしたいです!

コメント

なにぬ

そんなもんですよ!😳
陣痛きたのは40w2dでした!
夜から戦い次の日の昼前に出産!
陣痛きた時もまだ3センチぐらいでした!
YouTubeでみたスクワット、船漕ぎ体操、ウォーキング(1万歩)、テレビをみながらうんこ座りなどなど!
結局は赤ちゃんのタイミングなので、いっぱい運動してよーがしてなかろーが来る人は来る!って感じです🤔
どのみちもーすぐですから、始まったら待ったなしなのでそれまでの時間を大切におすごしください🥰

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

コメントありがとうございます😭2週間前の時点で、初産婦にしては早い開きで柔らかくなってきていると言われたので期待しながら2週間過ごしていたのですが…失速してしまい…
    でもテレビを見ながらでもできるストレッチとかはもう少し追加してやってみます!ありがとうございます😭はやくはやくと焦ってしまって…でも、なにぬさんのコメントを読んでホッとしました…ありがとうございます!

• 3月29日
  • なにぬ

なにぬ

焦っちゃいますよねぇ!
    周りからもまだ?もう?産まれた?とか連絡くるとよけいに!(笑)
    きたらいうんでやめてくれ!ってなってました(笑)
    ご自身の体調に合わせてって感じで、のんびりいきましょう🥺
    絶対出てくるんで!(笑)
    そしたら生活もがらりと変わるので今を大切にしてください🥰

• 3月29日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

まだなんだねぇ、産まれないもんだねぇ…って言われるたびに、いやいや、私だってねって思うんですよー!笑 ていうかまだ予定日じゃないですし!笑
    そうですね、いつかは出てくるので気長にマイペースに待つことにします。それまでのこのいつもの生活を満喫しておきます💕ほんとに温かいコメントありがとうございます😭

• 3月29日
まあ

ネットやYouTubeでいろいろ促進するストレッチやオロナミンCや焼き肉など試しましたが、うちの子は全く降りて来てくれなくて最終的にバルーンと促進剤で来てくれました😂w

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    やはりその子のタイミングもあるんでしょうね。焼肉食べたりもしましたがびくともしない…ジンクスはジンクスですもんね、、、もう少し待ちます笑

• 3月29日
はじめてママリ

初産で38週ならそんなものですよ!赤ちゃんの準備が出来たら陣痛くると思います😊

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

コメントありがとうございます😭こんなもんですか?
    もう焦る気持ちで…準備整うまで気長に待ちます💕

• 3月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

産まれたら産まれたで、どんなに眠くてもキツくても育児はストップ出来ないしお腹に赤ちゃん戻すことも出来ないのであと数日だけの1人時間をぞんぶーーーんに満喫してください✨️

• 3月29日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

もう今から寝れず腰やら恥骨やら色々痛いし、出てきてーって感じですが、出たら出たで大変ですもんね笑

• 3月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

分かります😂寝苦しくて寝苦しくて…早く出てきて…と願う反面、上の子の一人っ子時間が終わるのも寂しくて寂しくて…焦らず予定日までお腹に居てと思ってます😂💗
    出てきたら一生育児からは離れられないので(それもまた幸せでもありますが🤍)本当に色々と今のうちですよ☺️🫶
    お互い頑張りましょう✨️

• 3月29日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

確かにそうですね、今の生活は後数日…不思議ですね。満喫しておきます笑
    上のお子さん3歳なんですね、すごいなぁ一人育てながらの妊婦生活…私は旦那と犬一匹でもピーピー言ってるのに笑

• 3月29日