※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が長居してお酒を飲んで、私を困らせる行動が嫌。来ることが決まっているので、応援してほしい。

どなたか私に喝入れてください…
明日義両親(電車で1時間の距離)が家に遊びにきます。めちゃくちゃ嫌です…

嫌な理由
・長時間居座る(午前中来て夕飯ごろまで)
・居酒屋かなんかだと思ってるのかずっとお酒飲んでる
・↑これが嫌で以前強制的に途中でお茶とケーキ出したら、おかわり自由のアフタヌーンティーと思ってるのか何杯も紅茶おかわり
・↑このせいで私はずっとキッチンにいる
・以前義母に私の家族の話をされたので私がキッチンから出てきて話していたら、その間に夫が洗い物してくれていて、義母が「あれ?〇〇ちゃん(私)がここにいるのに洗い物の音がする…(意訳:〇〇ちゃんが洗い物すべき)」と言われた
・勝手にキッチンに入ってくる
・勝手に家具の配置を変える 

などなど…こんな感じめちゃくちゃ嫌なんですが、もう来ることが決定してるので、どうか頑張れ!と私の背中を押してください…😭😭😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

死ぬほど最悪な義両親ですね、、、
無になってなんとか耐えて下さい

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    一応息子が昨日まで熱があったのでそのこと伝えましたが、ほんと常識ないのでたぶん長居されます😭無理すぎます😭

• 3月29日
ママリン

えー無理すぎますね😂
旦那さんが動いても言われるとか…
私なら家に入れないし、来ちゃうならその日は1人で家出します笑
ちゃんと対応してあげるの本当にえらいです!良いことあります!頑張ってください!!

• ままり

ままり

私の親戚が病気で亡くなってしまって、そのことについて聞かれたので片手間に話す話でもないなと思ってキッチンから出てきたんですが😅ありえないですよね…1人で家出したいですが後々付き合いにくくなるのも面倒で😅がんばります😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

どう考えても腹立つので頑張れ!なんて言いたくないです😂😂😂
が、決定してるなら仕方ないですね‥。
頑張って旦那さんに話して欲しいです😢
そして旦那さんが窘めてくれる事を願います!💦

• ままり

ままり

腹経ちますよね!?
    一度義両親のことを相談したら、夫が「俺の家族を悪く言うな」と怒ってしまって1ヶ月口聞かないくらい喧嘩?になってしまったんですよね😅そこからもう義両親の愚痴みたいなのはタブーで😭ここで吐き出しました…

• 3月29日
うさ

私も義家族と会う1週間前くらいから気が重くて前日とかは胃が痛くなるのでお気持ちすごくわかります💦

自分が住んでいるわけでもないのに家具の配置勝手に変えるとか謎だし迷惑ですね😭

ままりさんのことを気遣うとか全くなさそうなので、ままりさんもおもてなしを頑張らず何か言われても基本スルー、気の利かない嫁を演じていいと思います。

うちは飛行機の距離なので行くにしても来てもらうにしても最低2泊は一緒に過ごしてます😭

• ままり

ままり

気重いですよね〜〜〜😭
    この家具危ないとか言って勝手に動かしてて、は?って感じでした😅
    最近義弟の彼女に会ったらしく、その子がめちゃくちゃ良い子だったとものすごく言ってくるので、私は逆に気の利かない嫁でいこうと思います😌💖

• 3月29日
ママリ

頑張れ!…ですが……
旦那!!!!!💢
って思っちゃいました🤣人様の旦那様にすみません🥲
旦那さまに嫌なこと伝えましたか🥲?
来るのは仕方ないにしても、、時間とか酒のこととか…。

あとはあからさまに嫌な顔しちゃうとか笑
お酒もお茶もおかわり出さない✌️それこそ無の表情でテレビ見始めちゃったり…笑

• ままり

ままり

以前義両親のことを夫に相談したら「俺の家族を悪く言うな」って怒ってしまい😅1ヶ月口も聞いてくれないほどの険悪な状態になってしまったんですよね💦それからもう義両親の愚痴は夫に絶対言わないことにしました😅
    お酒もお茶も無視します!!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

わー…旦那さん…マザコンなのかしら…。。
    下の方の回答にあるように体育座り、決行してください🤣🤣

• 3月29日
こむぎ

おもてなしはしない。旦那にさせます💦

居心地よいと長居されます。

私なら同じように旦那に任せ出かけます。

旦那さにもい来てもらわなくていいを言います。

来るなら行く方が楽、自分が帰りたいなら帰ります。

• ままり

ままり

確かに居心地良いと長居されますね。おもてなし一切しない感じでいきます!!
    本当は義実家に行く予定だったんですが、義母が少し不調で来てもらうのは難しいと言われてしまいました😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

すごい奇遇ですが、うちも明日、義両親がきます💡
前回もなんですが、私は体育座りでテレビ見続けて、旦那が珈琲出してました。
それまでの流れからして、たぶんままりさんがいくら気を遣おうと、義両親当たり前という感じだと思います💡
と思ったら気を遣うのも馬鹿らしく、、、
私は明日も体育座りでいきますよ😏
あまり無理しないでね💠

• ままり

ままり

体育座りでテレビ笑いました😂
    私も子どもとテレビ見てようかなと思います笑
    お互い頑張りましょう😭

• 3月29日