※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
お金・保険

出産手当金の申請書の医師・助産師記入欄について相談です。病院での記入についてどうしているか教えてほしいとのことです。行くのが悪いと思っているが、行かないわけにはいかないとのことです。事前に電話して行った方いましたか?

出産手当金の申請書について教えてください。

出産し息子は3ヶ月になろうとしています。

今まで出産手当金について会社から音沙汰なく
今日出産手当金の申請書が届きました。

その申請書の中に、医師・助産師記入欄というものがあり、病院で記入してもらうところは、皆さんどうされましたか?

出来れば1か月検診とかまでに書類きてたら持っていけたのになーと、なんか書類のみ記入してもらうために助産師さんの手を煩わせに病院行くのも悪いなと思って、これは普通なのかなと思い質問しました😭

行かないといけないので、しょうがないんですけどね😔💦


書類だけもらいに行った方、事前に電話したりしましたか?

コメント

blue spring

有料ですが、病院の事務の方が受けてくれます。すぐは貰えないのでご注意を。。。
うちの産院は、2千円かかりました。

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    すぐ貰えないのですか?!😳
    何日かかりましたか??

    • 3月24日
  • blue spring

    blue spring

    2週間くらいみてくださいと言われましたが3日で貰えました。混み具合と、病院の大きさによるかと思います😎

    • 3月24日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    二週間だったら長すぎてえ〜!ってなりそうです 笑
    個人なので早いこと祈ります😂

    • 3月24日
より

入院中、書いてもらうの忘れてて後日もっていきました!
一応、お電話したら直接ナースステーション来て下さいーと言われました(^^)
たしか1000円くらいしたと思います!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    お金かかるんですね💦
    すぐ書類もらえましたか?

    • 3月24日
  • より

    より

    もらえました!

    • 3月24日
ぽぽ

入院中書いてもらいました!
3000円かかりました😅軽くサインしてハンコ押すだけなのに…いい商売だなと思いました(笑)

総合病院なのですが、書いてもらうの忘れてたひとは、後日総合窓口で聞いて対応してもらってましたよ🙌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    あ、わたしの病院は当日にもらえましたよ!1時間後くらいだったような…

    • 3月24日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    えぇ😳それは手間賃にしては高いですね〜!!
    当日もらえるなら助かりますね😭✨
    病院に聞いてみます🤔

    • 3月24日
Macintosh

わたしはその場で無料で書いてもらいました❃

3人のママ

入院中書いて貰いましたが、無料でした!
行く前に電話した方がいいと思いますよ😊
金額も教えてくれるかもしれません。

豚ちゃん

私の時 6000円かかりました。軽くサインしてハンコ押しだけで、町田市民病院です

しー

こんにちは、出産されてから少し時間が経ってると思いますが、同じような状況なのでよかったら質問させてください。

わたしももう少しで息子が3かけになります。
この前出産手当金申請書が届き、病院で記入してもらい、提出しました。

それからどれぐらいで出産手当金の振込があったのかわかれば教えて欲しいです😭😭

産休はいってから4ヶ月経つのに全然入らないので困ってます😭😭