※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近の東京の低学年の子供たちは、以前と比べておとなしい子が多いようです。習い事をしている子も増えており、自然が少ない地域では虫を触る子が少ない傾向があるようです。昔ながらのやんちゃな子供もいるのか、気になるところですね。

最近の小学生(特に低学年)の子って、男子もおとなしい子が多いんですか?
私は田舎暮らしだったこともあって、二十数年前とかそのころの男の子ってやんちゃだったり年中短パン半袖とかだったり変なあだ名を付けたりくだらないことでゲラゲラ笑ってる子が多かった印象です。習い事してる子もほとんど居らず。

今東京23区外に住んでるんですが、割と他のママから幼児教育や習い事などしてるというのを聞きます。
あと、こちらの地域は自然が少ないというのもあり、虫などを触る子が少ないとか…
どちらかというとインテリ系?の子が多いのかな?と思ったんですが
東京で低学年のお子さんお持ちの方どうですか??
昔ながらのガキ大将とか今時もいるんでしょうか?笑

コメント

ママリ

新3年生の男の子がいますが、ガキ大将みたいな子も中にはいますが浮きがちですね💦

ももかっぱ

うちの子は大人しいです😅
私の子供の頃より😂
でも地域と性格によるものが多いかなーと。
冬でも半袖短パンはいます🤣
登下校旗持ちの時に見ますが寒そう…って思いつつまだいるんだーと安心してます🤣
ジャイアン的な感じの子はあまり見ませんが、ガヤガヤゲラゲラうるさくしてる子、ふざけ合ってる子はいます!やんちゃな子もいます。
大人しい方ですが、友達と遊んでロッカーにぶつかったぁーとか言ってることもあります。
習い事はしてる子は多いと思います!

私の頃は男の子のヤンチャが目立ってましたが、子どもの世代だと女の子の方が低学年からトラブルをよく聞きます💦💦

はじめてのママリ🔰

私自身は東京隣県ですが、23区内で子育てしてる友人たち見てると結構幼稚園とか保育園での方針にもよるかなーって感じでしたよ😊
自然!のびのび!!!みたいなとこもあるので、そう言うとこで育つと虫触ったりやんちゃな子も多い気がします。

因みに隣県は様々です。
うちの子はくだらないことで笑って騒いで、公園駆け回ってるタイプですが習い事もしてるし虫も触れないし、服装にはうるしいので短パン半袖とかはないです笑。
ガキ大将的な子はいますが、今の時代、そういう子は高圧的で他害がある子みたいな感じでトラブルメーカー扱いですね😂

はじめてのママリ🔰

さいたま市に以前住んでいましたが自然もある地域だったので昆虫大好きな男の子いましたよ〜!
うちの息子は虫苦手、自然のものも興味なし、家でゲーム、お絵描き、ブロックやレゴが大好きなインドア派ですが、周りの男の子は虫や自然が好きで木登りとかする元気いっぱいな子も沢山いました😊
のびのび系の幼稚園に行ってたので幼稚園の影響もあったのかな?と思います😄
都内はどうなんですかね🤔
私は地方のど田舎出身ですが、あぜみち、たんぼ、畑はあちこちにありますが、公園はほぼ無かったです。
中途半端な田舎よりよっぽど都会の方が大きな公園とかあってのびのび遊べそうな気もします笑

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
地域や環境によりそれぞれみたいですね😊