※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2か月の赤ちゃんに5本のワクチンを打つことに不安を感じています。安全性について知識のある方、アドバイスをお願いします。

もう時期2か月になるので来月30にちに、
B型肝炎、ロタウイルス、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合の5本のワクチン予約したんですけど
4月から内容変更してそれで死亡例もあるとか聞いて不安すぎます⋯

2か月の小さい体に5本も注射して大丈夫なのか不安

誰かなにか知ってる方いませんかあ、、

コメント

るん

長男の時から一気に打つの普通ですよ😌
赤ちゃんが産まれて変わってたのはロタが無料になってて、
でも経口なので4個一気接種は普通です。
今は5個ですけどね😅

ママリ

一気に打つのは今までと変わらないです!ただ接種の紙がバラバラだったのが1枚になるだけです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から、3ヶ月にうつ1つを2ヶ月ワクチンに含まれるみたいです!色々なものを小さい体にいれるから副作用とか心配になってます😢😢死亡例とかもあるみたいですから怖い。。。。。

• 3月29日
初めてのママリ

回答にならないのですが、わたしも1ヶ月の娘がいて変更になるのが怖くなってます😭
病院で今まで通りでお願いしたいって言ったら厄介者と思われるのかなあとか思ったり、、、
予防接種は受けさせたいですが、今まで通りがいいなと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

私も不安だったので単独で1週間ごとに接種しています。
病院では同時接種も単独接種も副反応は変わりませんよと同時接種を勧められましたが、不安なので単独接種して貰ってます。
特に嫌な顔はされませんでしたよ。

そのおかげ(?)か、予防接種後に熱を出したり体調を崩すことなく過ごしています。