※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

PTAの活動に参加するために、パソコンやタブレット、WordやExcelが必要か悩んでいます。経験のある方や教員のアドバイスを求めています。

パソコンやタブレット持ってない、WordやExcelももう記憶にないレベル。
だと、小学校のPTAってどうやってやりますか?
パソコンかタブレット買うんでしょうか?
WordやExcelをPTAのために勉強?

夫婦共にパソコンをいじる必要がなくて、大学の時持っていたのは処分して以来家にありません。
WordやExcelも学生以来触れてないし元々苦手だったのでもう全く覚えてないです。
来年度からPTAが学級委員のみになったのですが、今年度学級委員さんからプリントが配られたりしたのでパソコンやタブレット、WordやExcelを使うってことだと思います。
6年生まで必ず1回はしないといけないとかはないですが、来年度ならやってもいいかなと思っています。
でもパソコンもタブレットも持ってない、Wordも Excelも使えない状態でやるって言ったら逆に迷惑?と思い始めました😅
どうなんでしょう…?
経験ある方や教員でその辺のことご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

みな

Wordもエクセルも私のところは必要なかったですけどね。

そんなPTAのために買ったら無駄ですから、教員に説明して必要だと言うなら学校の借ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

PTAのために買うとかは絶対嫌で😂
    必要なら借りるしかないですね。
    必要ないならいいのですが。
    コメントありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も2年前PTAしました!
学級委員ではないですがお手紙を作成する担当もありました!
学校のPTA室にパソコンとコピー機がありました!
手紙はこの時期にこの手紙を配る!と毎年同じような内容(例えば今の時期なら春休みの過ごし方!とか新学期に毎年配られるような手紙とか)なのでUSBに入ってるデータから日付を変えて総務→校長のチェックが入りOKだったら印刷って感じでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配布物があるってことは、パソコンとかいるよなぁと思った次第です。
    PTA室とかなくて、家でやったりしてるのかわからなくて💦
    必要なら学校の借りるとかするしかないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日