※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタみるきー🔰
子育て・グッズ

新生児用のオムツはどのメーカーがオススメですか?値上げ前に買った方がいいでしょうか?西松屋やバースデーに行く予定です。

今日これから細々したベビーグッズを買いに行こうと思っているのですが、オムツは新生児用1パックにするつもりです。
ムーニー、パンパース、メリーズ色々ありますが新生児用のオムツに関してはどのメーカーがオススメとかありますか?
これから西松屋、バースデーに行く予定です!

また、4月からオムツなどを含めた紙類が値上げするとのことなので職場や友達先輩ママたちにはMとかも安いうちに買っといた方がいいと言われましたがどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパンパースと肌いち使ってます🫶高いですがお尻荒れたことありません!
ちなみに👶🏻が標準サイズの予定だったので出産前に3パック買ってあっという間に無くなりました😂
値上げしたとしても体型に合わないと困るので買わない方がいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースの方が大きかったはずです!
    我が子も標準だったのでパンパースの新生児用2ヶ月近くまで使ってました☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

パンパースは💩漏れまくりでした。ムーニーに変えてからは一回も漏れたことないです!!

ままり

パンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってました!
うちはムーニーが漏れちゃってだめでした😿ほんと赤ちゃんの体型によって合う合わないありそうです💦

ちなみに私は産院で使ってたのと同じのにしたくて、事前には買わず、出産後入院中に旦那に連絡して買っといて貰いました🫡✨

実際使ってみておむつかぶれになって合わない物とかもあったし、サイズアウトの間隔もわからないし買いだめは必要ないと思います🥺

初マタみるきー🔰

皆様ご返信ありがとうございます!
皆さんのご意見を聞いてパンパースかムーニーにしようと思います!
同じサイズでもメーカーによってサイズ感違うと聞いたのですがムーニーとパンパースの新生児用オムツは比較するとどちらが大きいとかありますか??

私のお腹の子は今のところ平均ど真ん中の成長なので悩みます‥

ままり

低月齢のうちはオムツの素材自体でかぶれる可能性もあるので、前もって買うなら、ナチュラルムーニーやメリーズプレミアムのようなものの方がかぶれる可能性低くなるかなーと思いました!

うちの場合はムーニーが合ってましたが、こればかりは体型によるので、確かめていくしかないと思います😭
Mはちょうど寝返りするかなとか成長が目まぐるしい時期で、テープなのかパンツなのかなども先読みしにくい気がするので、まとめ買いはあまりお勧めできないです💦
思い切ってLのパンツとか、確実に履くし、オムツの素材にかぶれる月齢でもないものを買えば無駄にならないと思いますが、1年後とかの話なので、そこまで見据える必要もないかなと思います☺️

はるか

ムーニーがおすすめです🥹
パンパースやメリーズ、グーン
のテープ買いましたが、ムーニー以外は漏れました🫣
パンパースちょっとカサカサしてます^_^

はじめてのママリ🔰

新生児期はパンパース肌いちがおすすめです❤️
まとめ買いはもしかしたらオムツがお肌に合わない場合もあるのでやめた方がいいですよー!
私は上の子の時オムツでかぶれるなどなかったので、下の子の時にAmazonで安かったグーンプラスを新生児とSサイズ2パックずつ買ってたのですが、合わなくてかぶれちゃうしおしっこも漏れちゃうし‥

少しずつ買うのがいいです😁❤️