※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開時期について相談です。混合ミルクからほぼミルクに変更中で、性生活再開のタイミングを模索中。二人目妊活を考えています。

産後、生理がなかなか来ません。
みなさんはいつ頃生理再開しましたか?!
これやったら来たよー!というコメントもいただけると嬉しいです!
夏くらいに二人目妊活始めたいです!

・産後ミルク寄りの混合→今はほぼミルクで、寝かしつけのときにおっぱいを吸わせるくらい(ほぼ出ていない)
・性生活はまだ再開しておらず(ふたりとも、そろそろ再開するか〜と言いつつ恥ずかしがってタイミングを逃しまくる)

コメント

ママリ

母乳よりの混合でしたが
1人目も2人目も3ヶ月くらいで再開しました。
個人的には半年くらい来ないで欲しかったです😅
子宮の治りが早いと再開も早いって聞きますけど
本当かどうかは分からないですy

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮の治り!!体を温めるとかですかね…お風呂には毎日入ってるんですが…😭
    まだ体がもとに戻ってないよ〜っていうサインなのかもしれませんね💦

    • 3月29日
カリメロ

完母でしたが1人目~3人目全部1年経ってから再開しました😊
母乳あげてると生理来るの遅いって聞いたことあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年…!!一人目と長くいられるように育休を二人連続で取りたいんですよね😭
    一人目授かるのも1年かかってるし妊活期間長めに確保できたらと思ってましたが、なかなか難しいかもですね💦

    • 3月29日
🦖👶✨

1人目完母→10ヶ月で断乳してすぐ来ました。2人目完ミで2ヶ月でした😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断乳のタイミングなんですね🤔
    お二人目早いですね!!

    • 3月29日
ままり

産後1ヶ月で乳腺炎になって、そのままミルクにしたらすぐ来たので、産後1ヶ月ちょっとくらいですかね🤔
なので、まるっきり母乳辞めたら来たので特にこれやったとかはないです💦
寝かしつけのおっぱい辞めたらもしかしたら来るかもですね!

産後の性生活再開ってなんか恥ずかしいですよね笑
めちゃくちゃ分かります笑

  • ままり

    ままり

    1ヶ月じゃなくて、産後2ヶ月くらいです!間違えました💦

    • 3月29日