※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で体重が増えない悩み。食事内容や悩みを相談。おやつの改善案を求めています。

1歳1ヶ月、たくさん食べるのにめちゃくちゃ細いです😭
少し前の計測ですが75センチ、8キロジャストほどです。

昨日実母にお風呂を手伝ってもらったら「ちょっと細すぎだよ、食べさせてる?」と言われました😅
それが食べるの大好きでめちゃくちゃ食べるんです😅

朝は6枚切り食パン1枚とバナナ半分、野菜スープ。
昼は適当ですが、外食すると和光堂のビッグお弁当BF(190gとかのやつ)+パウチ80g食べます。
夜もごはんは100g、あとは測ってないですが主菜副菜汁物デザートでトータル300g近いと思います😭

支援センターなどでも他のお母さんたちに細いねって言われることが多くて私も悩んでるのですが…。食べさせてないって思われてたらすごく嫌だし😭
これ以上どうしたらいいんでしょう!?

おやつが今はおせんべいとかなので、おにぎりや蒸しパンなどにすべきですかね?🤔

コメント

オスシ

うちの子もよく食べますが、1歳1ヶ月の時に72cm・7kgでした!
人それぞれ体質ってありますし、周りの意見はあまり気にしなくていいんじゃないかなって思ってます🥹
別に病的な小ささでは無いですし、元気ならそれで良しです✨

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    先日義母が遊びにきた際も細い細い言われて🥲たしかに体質なのかもです🥺
    成長曲線内には入ってるので、あまり気にしないことにします!!

• 4月3日