※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供を持つママさんからの質問です。家事について悩んでいます。子供が後追いし、キッチンで家事をする際にテレビを見せてしまうことも。夕飯が遅くなることもあるそうです。他の方の対応策を教えてください。

1歳前後、後追い結構ある子お持ちのママさんにお聞きしたいです!
家事ってどうやってやってますか?洗濯と炊事くらいの必要最低限の家事しかしてないのですが、それでも悪戦苦闘してます。

ベビーサークルは無く、キッチンにいるとついてきてしまうので、ついテレビを見せてしまいます💦
何ならキッチンでそのまま好きなようにさせていることもあり、危険を承知で仕方なく、様子見ながら洗い物や夕飯作りなどをしていることもあります。

テレビや動画見てると大人しいので頼ってしまいますが、1人で見させるのもあまり良くないなと思って、どうしたものかと悩んでます。

いま育休中のため、夫のために夕飯くらいはきちんと作りたいと思っています。
夫の帰宅後19時から作り始めることもあり、夕飯が遅くなりがちですがそんなもんでしょうか?😭

皆さんどうされてるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🌷

昼寝の間に作ります!
盛り付けてラップかけて、レンチンしたら食べれるようにしておきます!
出来立てを食べてほしい気持ちはありますが、背に腹はかえられないので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか出来立てに拘るとやっぱり難しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月29日