※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
産婦人科・小児科

帝王切開時の麻酔について教えてください。腰椎麻酔と局所麻酔の違いや、同じ病院でも先生によってやり方が異なる可能性について知りたいです。

帝王切開についてわかる方教えて下さい。

帝王切開を二度していますが、腰椎麻酔で局所麻酔はしていますか?

一度目はした記憶がなく、一度ブスっと刺して終わりだった気がしています。
初めての出産でハイだったし忘れているだけかもしれません。
二度目はしているような気がします。
というのも、なかなか入らず何度も刺し直されたと認識しているのです。
(6回までは数えてましたが、痛さに悶絶で多分10回近い、、、、)

実はそれが局所麻酔というやつだったのかなぁ?と思い始めました。

病院は変えていませんが、個人病院で外部から麻酔科の先生を呼びますので先生が違えば、やり方が違うのでしょうか?

コメント

はる

先日帝王切開で産んできましたが、一発ブスっとでした😃

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

あ、良かった。記憶に自信がなくなってましたが、一人目のお仲間ですね。

• 3月29日
ママリン

やり方が違うこともあります。
でも針が細いので、麻酔しないことも多いですよ

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

そうなんですね。
    針は太いから痛い印象があったんでした。参考になりました。ありがとうございます。

• 3月29日