※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産で立ち会いを悩んでいます。1人目は希望でなく、2人目はコロナで立ち会い禁止。最後の出産で経験したい気持ちと、相手に思いやりがないことを考えています。

3人以上お子さんが居る方で一度も立ち会い出産してない方いますか?

しなかった理由と後悔していないかコメントおねがいします

今回3人目の妊娠で、1人目は私の希望で立ち会い出産せず、2人目は丁度コロナ全盛期で立ち会い出産禁止、今回3人目でこれが最後の出産になると思います

最後だと思うと1度くらい経験して欲しいと思う気持ちと、気の利かない、相手に思いやりもない人を立ち合わせるのも嫌だなと思う気持ちとで悩んでます

コメント

おがた

気が散るので立ち会いは希望しませんでした👼
うちの場合、旦那が立ち会い経験してもどれだけ痛いか、大変かなんてわからないと思ったので、家で寝てるか仕事行ってていいよ〜って伝えてました。
1人目も2人目も自分で荷物持って産院に行ったし
3人目は産院から離れた場所で仕事してたので、産まれてから2時間後に見に来ました😄
不安もあったけど、素人に付き添われても意味ないなと思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    笑ってしまいました🤣
    素人に付き添われても意味ない、気が散るって本当わかります!!
    男性皆がそうじゃないのだろうけど、うちの旦那は本当にそのタイプで使えないので、立ち会い出産して今後本人が意識が変わるかと言ったら変わらなそうなので拒否しようと思います😆

• 3月29日
mii

全く同じ理由で4人目立ち会い出産させるか迷ってます。笑
陣痛室まで入れてた時にお尻のとこ押してとお願いしたが全然場所違うし力も足りないしで怒ったことを覚えてます。笑
気が利かないし寡黙な旦那だし立ち会い出産したからといって旦那が変わるとは限らないけど、こんな大変な思いして産んでいるという事実を見せつけたい気持ちがあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😮‍💨
    うちはお前は父親何年やってんだよってレベルで本当に子供のこと何もわかってないし、世話も遊び相手も全くしないんですけど、これが最後なので、これまでお前の子供を私がどれだけ大変な思いして出産したのか、現実を見てもらうのもアリなのかな?と🤔
    その時一瞬でも何か思うことがあれば良いのですが、思いやりもない人間なので迷います😭

• 3月29日
ゆう

立ち会いありなしと両方経験した結果4人目は立ち会いなくていいなーって思ってます!

陣痛中の妻を献身的に世話?したりとかできないタイプだしいない方が1人で痛みに耐えれて私には向いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じタイプです💦
    確かにこれまで上の子たちで居なくても何の問題もなく居る必要性はないので、私の気持ちの問題ですね🤔
    立ち合わない方向で話そうと思います😂

• 3月29日
ゆきち

今3人目妊娠中ですが、立ち会いしません。
1人目からコロナで立ち会い不可だったのもありますが、コロナが無かったとしても立ち会いしてなかったと思います。

理由は辛い時は1人でさせて欲しいタイプだからです笑
でも助産師さんがついていてくれてとても助かりました。

今回は最後の妊娠ですが、子供禁止の産院なので預けられる人もいないので無理ですね。
辛い時に思いやりない対応されると嫌いになりそうなので私なら立ち会いしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が辛い時にまで思いやりのない態度されると普段からもう態度に出て優しくできなそうなので断ります😇

確かに助産師さんがいるってだけで心強いし、これまでもそうだったので😂

• 3月29日