※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいを吸わせなければ自然と胸の張りや乳首の痛みは治まるのでしょうか??産後2日目、完ミにしようか迷ってます。

おっぱいを吸わせなければ自然と胸の張りや乳首の痛みは治まるのでしょうか??
産後2日目、完ミにしようか迷ってます。

コメント

AI

産後2日目ならまだ入院中ですかね?相談するといいですよ!

みゆ

産後2日目、もしかしたら同じ日に出産しているかもしれません😊
助産師さんに相談が1番だと思いますが、直母せず圧を抜く程度に絞る、冷やすで少しずつ治ってくるかなとは思います😣

はじめてのママリ🔰

産後10日で完ミにしました!
その時は助産師さんから、おっぱいは絶対に触らない、とにかく冷やすようにと言われました。
2〜3日で張りがとれ始めて、1週間くらいでだいぶ良くなりましたよ〜
産後2日であれば、薬で止めることもできると思います。ただ、薬で止めるとその後母乳にしたくてもできなくなります😣私はもしかしたら気が変わるかもしれないと思ったので薬は使わずでした!