※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

9ヶ月の太ももが太い赤ちゃんのママです。オムツカブレで悩んでいます。他のメーカーのオムツを試してみたいけど、太もも周りの広さが分からず困っています。オススメのオムツがあれば教えてください。

ムッチリ太もものお子さんのママさん🙈🌼

オムツは、どこのメーカーを使っていますか?

生後9ヶ月の我が子は、太ももが太めなので現在メリーズパンツLサイズを使っているんですが
オムツカブレを頻繁にする様になったのでオムツが合っていないのかな(´;ω;`)??と思い他のメーカーを試してみたいんですが太もも周りの広さが分からないので悩んでいます。

同じ様なお子さんをお持ちの方
オススメのオムツあれば教えてください🙏✨

コメント

ぷこもこ

うちも太ももむっちりです笑
メリーズのパンツM使ってます!
ちなみに体重は9キロです✨
メリーズでかぶれちゃったんですもんね…
パンパースとかどうですか?

  • こあらくん。

    こあらくん。

    同じく体重9キロです🙈
    重くて重くて大変ですよね⤵︎

    パンパースは太ももがキツそうで...
    メリーズで落ち着いた!と思ったらカブレ出して酷くなっていくのでオムツチェンジだな〜と悩んでます😭💦

    • 3月24日
やん

太ももむっちりです⸜(* ॑ ॑* )⸝
うちもメリーズなんですが、メリーズがダメとなるとグーン使いますー!

  • こあらくん。

    こあらくん。

    グーン使ったことないんですが、足回りや吸収率など使ってみた感想教えて頂けると嬉しいです✨

    • 3月24日
  • やん

    やん

    足回りわりとゆったりしてますよー!
    吸収率もそんな悪くないかな???
    やっぱりメリーズの方が足回りも吸収率もいいですが、メリーズがダメとなるとグーンかな???
    パンパースは太ももはきついし、ごわつくし、マミーポコは安いけど吸収率悪いし、ムーニーは、メリーズよりは太ももきつい気がします!
    グーンは量入ってて安いし、太ももゆったりめだし、吸収率も悪くは無いので、たまにグーンつかいます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月24日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    いろんなメーカーのオムツ詳しく書いてくださってありがとうございます☺️✨
    吸収率も悪くないみたいだし太ももゆったりめだと言うことなのでグーン試して様子みてみようと思います❣️

    • 3月24日
リエ

9キロです。
うちは、生まれてからずっとパンパースです。今はMサイズです。

  • こあらくん。

    こあらくん。

    生後3ヶ月くらいまではパンパース使ってたんですが、今は太ももがキツそうで😭💦

    • 3月24日
chico

メリーズです。

アカチャンホンポの人に聞いたら、
太ももが太い子にはコレ
と言われました

  • こあらくん。

    こあらくん。

    やっぱりメリーズですよね😞
    オムツカブレさえしなければ私も好きなんですが、なかなか合うオムツが見つからなくてチェンジが続いてます😵💦

    • 3月24日
はーと

うちもムチムチです( ̄▽ ̄)
今はギリギリ、パンパースか義母が買ってくるマミーポコのMサイズ使ってます。
そろそろLサイズに変えないとかなあとは思っています😅

  • こあらくん。

    こあらくん。

    ムチムチ可愛いですよね♡
    けど、なかなか合うオムツが見つからなくて悩んでます😭マミーポコパンツ使ってみた感じってどうですか??まだ使ったことなくて...

    • 3月24日
  • はーと

    はーと

    マミーポコは皆さんおっしゃられるように、薄いです😅
    パンツタイプを使っているのですが、オムツ替えの時にオムツ破りにくいです😅

    • 3月24日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    マミーポコ薄いんですね⤵︎(´;ω;`)
    参考にさせて頂きます!!

    • 3月24日
deleted user

うちもメリーズです‼︎
マミーポコも太もも大きめですが、
薄さと漏れが嫌でやめました😅

  • こあらくん。

    こあらくん。

    メリーズ人気ですね☆
    マミーポコパンツ試してみようかな?と思っていたんですが、薄いんですね(´;ω;`)漏れるのは困りますもんね...

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その子によるとは思います!
    甥っ子はずっとマミーポコなので問題ないんだろうし🤗
    何より安いので1回使ってみてください🙌

    • 3月24日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    試してみないとわからないですもんね...
    1回買って様子みてみます😊🎶

    • 3月24日
deleted user

パンツタイプだと
太ももまわりはメリーズが一番ゆったりかもしれません😅

それかマミーポコかな、、
(なぜか)Lサイズだけ品質改良されてからはけっこういいみたいですよ😊
私は、結局メリーズに戻りましたが💦

グーンはテープタイプだと太もも一番大きめですが、
パンツになるとかなりちっちゃいので気をつけてください!
私はそれで一度失敗しました笑

  • こあらくん。

    こあらくん。

    やっぱりメリーズですよね😭
    オムツカブレするので2時間毎とかに変えるようにしてるんですがオムツも安くないので困ってしまって💦
    グーンパンツタイプだと太もも小さくなるんですね😱うちの子、結構ムチムチなので失敗なるところだったかもしれないです( 笑 )
    参考になりました!ありがとうございます🎶

    • 3月24日
わっちゃーねーむ!

パンパースのLがちょーどいいです!すんごい太もも大きいんですけどギャザーが伸びるのでふぃっとしますよ!♡

  • こあらくん。

    こあらくん。

    パンパースうちの子キツそうで、よっぽどムチムチなのかすぐ跡がついちゃうんです😂💔

    • 3月24日
  • わっちゃーねーむ!

    わっちゃーねーむ!

    うちも8ヶ月の時Mはかせてたら赤くなっちゃったんでLにしたら今は漏れもなく後も付かずにいい感じです♡
    太ももムチムチだとほんと悩みますよねー😭💕

    • 3月24日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    サイズが合ってなかったんですね!今は大丈夫になったみたいで安心ですね💓
    本当ムチムチだと悩みまくりだしオムツカブレするのばかりで更に頭かかえてます😭💔

    • 3月24日
mika29

うちも太ももむちむちのおデブちゃんです♡
同じくメリーズパンツのL使ってたんですが、ムーニーに変えてみたら結構おしっこ漏れがあります😂なのでメリーズに戻すつもりですが、大きさ的にはムーニーのLサイズがメリーズとあまり変わらない気がしますし、1度試してみてもいいかもです🙂

  • こあらくん。

    こあらくん。

    同じムチムチベビーちゃんなんですね💓
    ムーニー試してみたら合わなかったみたいで漏れとカブレが1番酷くてメリーズに戻したんです😣なかなか合うオムツと巡り会えなくて参ってます💦

    • 3月24日
relafull

うちも太ももムチムチちゃんですが、パンパースかメリーズです^ ^オムツかぶれ、もしかしたらお尻拭きをガーゼにしてあげるといいかも♡
面倒ですが…霧吹きで濡らして拭いてあげるとお尻に優しいですよ♡

ガーゼ用のお尻拭きもあるので、お持ちでしたら是非お試しを^ ^

  • こあらくん。

    こあらくん。

    友達に教えて貰ってガーゼ試してみました♡お尻の方より前の方がカブレやすくて見てるだけで痛々しくて😢
    メリーズで落ち着いたと思ってたんですが...
    relafullさんも勧めてくれたので、もう少しガーゼでお尻拭きしたりして様子みてみます!ありがとうございます😊💓

    • 3月24日
R.mama

うちもムチムチです(*>ω<*)
以前はグーンを使っていてオムツかぶれが頻繁にできたのでgenkiのMを使っています♡
太もも周りもしっかりしていて漏れなくこれからも愛用しようと思います‎´•ﻌ•`🐾

  • こあらくん。

    こあらくん。

    店頭でGENKI購入してるママさん多いので気になってました!試してみようと思います🤔✨ありがとうございます❣️

    • 3月24日
夏Mama

10キロあるか、ないかくらいです。
ゲンキのMを使ってます!

  • こあらくん。

    こあらくん。

    メリーズだと今9キロちょっとでLサイズなんですが、10キロあるかないかでMサイズということはゲンキは大きめに作られてる感じですか??

    • 3月25日
  • 夏Mama

    夏Mama

    私も体重でオムツ選んでました。
    なのでちょっと前までLサイズ使っていて
    でもお腹か、足、
    前からおしっこ漏れがよくあって、
    まだ緩いんだなっっ思って
    Mサイズにしたところ
    漏れなくなりました!

    • 3月25日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    サイズを見直すのもアリかもしれないですね🤔
    アドバイスありがとうございます❣️

    • 3月26日
はいはいはいじ

うちは、ムーニーとメリーズ使ってみたのですが、オムツの前の方がいつも赤くなってました。まだメリーズの方が良かったので買いに行こうとおもったら、ない!

たまたまお店にあったゲンキを使ってみたら、長時間つけてても赤くならなくなりました(^^)

太もも回りの大きさはわかりませんが^_^;
かぶれには良いかもしれません!

  • こあらくん。

    こあらくん。

    そうなんです!一緒です!!!
    前の方が赤くなることが多くて店頭にメリーズがないことも多々...💦
    コメントでも、メリーズやゲンキを使用してる方が多いみたいなので一度試してみたいと思います☆ありがとうございます😊

    • 3月25日
*ue*

うちも同じくムチムチです✨
娘もよくオムツかぶれをするので色々試してみましたが
パンパースの緑は太股周りがきつくダメだったり漏れがありましたが、
紫色のパンパースはサイズもお腹周りや太股周りもゆったりしていて、メッシュですので吸収もとてもよく漏れもほぼなくなりました😊💡
それからは、かぶれも少なくなりました✨
出産した病院も紫色のパンパースを扱っていましたよ🎵
上の方たちが言うように他のメーカーでも一度試されるのもいいと思いますし😊✨
早くオムツかぶれが落ち着き治るといいですね(´ω`*)

  • こあらくん。

    こあらくん。

    パンパース足回りがキツそうで諦めたんですが紫色は少し作りが違うんですね😳
    私の利用した産院もパンパースで退院後もパンパース使ってたんですが3ヶ月頃から太ももに跡がつき出したのと何より漏れが酷くなって変えてしまいました⤵︎
    紫色は、まだ試したことないです!
    コメントにも多かったGENKI、グーン、パンパース紫と色々試して息子に合うのを頑張って見つけてみます✨
    アドレスありがとうございます💓

    • 3月25日
トトちゃん

うちも太ももムチムチ君で2ヶ月頃からずっとグーン使ってます(^^)たまにメリーズ使うとかぶれちゃってましたが、グーンではかぶれたことないし特別漏れやすいってこともないしおすすめです(^^)♡
個人的にはわんわんとうーたんが可愛いのもお気に入りです!笑

  • こあらくん。

    こあらくん。

    グーン、ゲンキ、メリーズを使用してる方が多いみたいなのでまだ使用したことないグーンとゲンキを試してみたいと思います😊
    わんわんとうーたんの絵なんですね♩
    アドレスありがとうございます❣️

    • 3月25日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    アドバイス←の間違いです😣

    • 3月25日
mimi

うちもメリーズ使ってます(^^)

その前はグーン使ってたんですがかぶれてしまって…


かぶれが治るまでメリーズ使って
日を置いてからグーンも使ったら
かぶれなかったので、
場合にもよりますが
ずっとかぶれが続く訳でもなさそうです!!

  • こあらくん。

    こあらくん。

    メリーズ今までカブれてなかったので、おっ!やっと合うオムツ見つけた😳って思っていたら急にカブレて酷くなっていく一方で⤵︎💦
    個人的にはメリーズ好きだったんですが、グーンも試してみたいと思います☆
    アドバイスありがとうございます❣️

    • 3月25日
  • mimi

    mimi

    メリーズ通気性も良くていいですよね!

    しかしオムツは本当に難しい…
    親が これ!! って思っても
    簡単にかぶれてしまったり…(´・_・`)

    他を試して見て
    しっかり治ったらまたメリーズ使ってみるのもありですよ\( ˆoˆ )/

    あと、ずっと同じオムツを使うと
    同じところだけが肌に当たるため
    違うオムツと交互に使うことで
    同じ位置が触れるのを防ぐことができるそうです!

    それを聞いてから
    グーンとメリーズ併用するときもあります(^^)

    長くなってすみません💦
    早くお子さんに合うオムツに出会えるといいですね!

    • 3月25日
  • こあらくん。

    こあらくん。

    そうなんです!メリーズ通気性いいし漏れもないので私としては良いな✨って思ってたんですが息子が合わないとなると⤵︎(´;ω;`)ってなってしまいますよね、

    同じオムツ使ってるとそんなことがあるんですね!勉強になりました!!!

    メリーズと違うメーカーを交互に使う方向で息子に合うオムツ探してみます❣️

    アドバイスありがとうございました☺️💓

    • 3月26日