※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
お金・保険

北海道のオール電化の方の電気代や床暖暖房の使用状況について質問しています。去年は8万円、今年は5万円で、来年が心配とのこと。夏も節約が必要だと感じています。

北海道でオール電化の方、
電気代どのくらいですか?
床暖ですか?

夜中とかも暖房つけてますか?

去年は8万で、今年は国の支援ので5万円でした。

来年は、どうなるのか恐ろしいです。

夏も節約しないとなぁと思います🥺

エアコンタイプの全館空調なので、乾燥も酷いです。
床暖房にすればよかったのかな、、とか色々考えちゃいます😭

コメント

🔰yue

一日中つけっぱ、パネルヒーターと蓄熱暖房
3LDKで40000弱でした🥹

  • ままりー

    ままりー

    なんか、光熱費で4万円ってキツいですよね🥲
    洋服とかたくさん買えるじゃんって思っちゃいました🤣

    • 3月29日
nana

わかります!!私も賃貸時代国の支援出てないときは8万いってましたよ😭
パネルヒーター+メゾネットっていうコスパ最悪の組み合わせで、当時産休でずっと家にいて節約もできなかったのでフルでかかりました😇

今は引っ越して太陽光ありの全館床暖房のみで、温水式なので基本つけっぱ、旦那の部屋だけ夜だけのタイマーにしてます🙆‍♀️
12-1月のピーク時も4万台に抑えられました😭✨ 他の同じ地域の戸建ては6万前後かかってるみたいなのでだいぶ助けられてます🙏
2月は3万台、3月は2万台でした!

ほんと冬の暖房代嫌になっちゃいますよね🥲 北海道といっても地域によって様々ですよね!道南は真冬でも余裕でプラスいっててあったかいし、逆に道東は寒いし🥲

  • ままりー

    ままりー

    4万円台すごいです✨

    温水式いいですね♡
    太陽光も北海道なら付けても冬発電しないしなぁと思ってしまって後悔です🥲
    災害時も安心ですし、つければ良かったです😭

    • 3月30日
m&m

オール電化、床暖全館空調の平屋で月3万円です。
夏は1万いかないくらいで、太陽光で発電もしてるし、冬も雪が落ちれば発電します😊
8万は高すぎですね😭

  • ままりー

    ままりー

    素晴らしいです😭♡

    加湿器つけすぎなのかもしれません…

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

昨シーズンのピークは4万、
今シーズンのピークは3万くらいです。
エアコンタイプの全館空調ですよ。

  • ままりー

    ままりー

    止めたりしてますか??
    夜中止めてみようかなとか色々思い始めました🥲🩵

    • 3月30日
たーのー

去年は1番高くて4万くらい
今年は1番高くて3万です👍🏻
1階全面床暖で、22時から朝の5時まではタイマーで止めてます🙆‍♀️
夏はエアコン2台で、1階のエアコンだけほぼフル稼働で
2階のエアコンは昼の12時から朝方4時くらいまで稼働させて
去年は15000円くらいでした👍🏻

  • ままりー

    ままりー

    そうなんですね😭
    床暖で、下から暖まるの羨ましすぎます✨
    夏は安いんですけど、冬はやっぱりひどいですね😭

    • 4月1日